黒蜜きなこ抹茶フラッペ
2018/09/12~
もう絶対美味い。判ってる。
京都産?ほうほう。宇治抹茶?なるほどなるほど。の抹茶ラテフラッペ。
きな粉、黒蜜、白玉をトッピンGoo! +ホイップクリームという贅沢さ。
しかも宇治抹茶増量中らしい。
とまあ公式情報抜粋しただけですが食欲は掻き立てられます( ̄¬ ̄*)ジュルリ
機会があればいただきたい!※ダイエット中
◆◇◆◇◆◇ 以下、2017/09 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2017/09/01~
マックカフェっす!
抹茶ラテフラッペの派生型ですね。豪華い!

簡単に言うと宇治抹茶とラテのフラッペ。きな粉、黒蜜、白玉をトッピング。
今回も、よく行く恵比寿店でいただきました♪ 1Fで注文で2Fのカフェカウンターで受け取ります。
ちょっと雰囲気のある暗めのフロアです。スポットのライティングでテーブルがライトアップされて不便はありません。
私、白玉大好き♡ それだけで若干テンションアップ!
黒蜜感は少なめかな?クリーム大好き!白玉と合う合う~♪
抹茶の苦味がまた際だたせるんですが、冷たいと苦味も甘みも和らぎますよね。
それが逆にちょっと物足りない感はあるかも。
食べ進めると、クリームと白玉も食べちゃったもんだから、氷の冷たさで更に物足りなさげに(笑)
量は半分ぐらいで濃厚にいただければもっと良いように感じました。構成は素晴らしく完璧だからね。

日々、海外の方のアルバイトさんが各店舗で増えてくる印象。特に繁華街。綺麗な方が多い。
もっと話せるようになったら楽しいだろうな。
そんな楽しみ方も模索しつつ勉強できたらラッキー(*ノω・*)テヘ
余談ですがストロー可愛いw 楽天パンダ?Rは見えないが。え?
あ、お薦めね!
« 天丼てんや 丸の内北口店:摩天楼!チョイ呑みてんやでイイ気分(๑•̀ㅁ•́๑)」✧ | トップページ | 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ »
「マクドナルド メニュー ログ」カテゴリの記事
- スパイシーチキンマックナゲット/ナゲットソース「ホットチリガーリックソース」/ナゲットソース「ペッパーチーズソース」(2026.06.10)
- シャカシャカポテト「金沢名物 黒カレー味シーズニング」(2026.06.09)
- 博多明太バターてりやき(2026.06.03)
- 名古屋名物 手羽先風黒胡椒ジューシーチキン(2026.06.02)
- サイドサラダ(2026.05.27)
« 天丼てんや 丸の内北口店:摩天楼!チョイ呑みてんやでイイ気分(๑•̀ㅁ•́๑)」✧ | トップページ | 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ »



コメント