阿波乃里:お洒落でセレブに梅干しサワー♪昭和なツマミで極楽空間!
自由が丘を散歩するセレブなオジサン・・・
なわけあるかあ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
全身ユニクロに身を包み、暑さに耐えかねカフェで一休み・・・
なわけあるかあ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とはいえオシャレスポットはどこも満席。
ふと裏道眺めて歩いていると、開店直後の焼き鳥屋さん。まだ誰も居ない。
いやマジ入るわああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

速攻チューハイ、早出メニューの冷奴。あ、中華風冷奴とかあるの?じゃあそれで!
やっこ濃ゆい!当分チビチビやれそう♪
食事メニューだけ、いい感じで手書き。和む。
焼き鳥屋さんですから串焼きは外せない。
とりかわ、れば、なんこつ を塩で。
味噌とカラシが付いてくる。焼きはしっかり目。酒が進む。味噌は後のアテ。

2杯目からは梅干しサワー、ちゃんと梅干しまるっと入ってくる。
ガシガシ潰して呑むのが嬉しい楽しい美味しい♡
次もそのまま追加。小さかったから梅干し2粒入れといたよ。とかナチュラルに嬉しい。アリガトゴザイマス
最後にもう一品!揚げ物とか・・・
WEBで写真見たら、ささみチーズかつマーベラスに美味しそう!
でもここはカロリー的に我慢して昭和っぽさ感じるしゅうまい揚げ注文。
グリンピース入り。なつい。
揚げてるところが家で母ちゃんが作ってくれた2日目の夕食感あって堪らない。美味い。

地味に美味い。店頭で焼いてるのも昔ながらの光景が脳裏に蘇る。
俺が入ったら、女性が一人、そのあと続々お客が入り始めた。
誰か入ってるの見ると安心するよね。
そんでもって自由が丘だろうと、皆こういうところ好きなんだなって安心した。
ごちそうさま!
« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | THE BLUE CORNER:まんまるマキマキ濃厚ソフト♡ 学大ヘアピンが青く染まった日! »
「食べ呑み歩きログ」カテゴリの記事
- 鳥勇 一番通り店:バス待ち時間に立ち呑みセルフで極楽焼き鳥☆(2026.05.31)
- 駅前酒場:初上陸の綾瀬で酒の肴は魚まみれ☆(2026.05.24)
- キャトル 柿の木坂本店:うふ♡だけじゃない!サンドイッチにキッシュも♪勿論ケーキで休日満喫☆(2026.05.10)
- マルニハム:美味しくてお安いなんて!地元感溢れる工房直結からのお土産でBeer堪能☆(2026.05.09)
- ナイアガラ:シュポー!女子男子女子男子!!線路とナイアガラは続くよどこまでも☆(2026.05.08)
« 抹茶ラテ/アイス抹茶ラテ/抹茶ラテフラッペ | トップページ | THE BLUE CORNER:まんまるマキマキ濃厚ソフト♡ 学大ヘアピンが青く染まった日! »


コメント