フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ブログパーツ


ガイド

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »

2018年11月

2018.11.29

ナゲットソース「あけおめ!伊勢海老マヨソース」

2018/11/21~

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪ 的なソース。
だそうッス!
Ngts_ma2018

そして あけおめ!な伊勢海老マヨソース。 何となくこっちは正月をイメージできる。おせち的な(・_・?

ということで・・・公式スペック!
伊勢海老パウダーでマヨベース。まあそうだよね。

もちろんシェアナゲット (チキンマックナゲット 15ピース)※旧ファミリーナゲットの割引も実施中だからこそ、これとの合わせ技が絶対的にお得である。
Cmngt152018

で、楽しみなお味の方ですが初手は想像以上に伊勢エビの香りにフワッと包まれます。
とはいえ伊勢エビの香りをあまり嗅いだことは無いんですけどね゚( ´,_ゝ`)プッ

で、気のせいか?というレベルですが粉っぽい感。でもこれはきっと伊勢海老パウダーの実力。
殻叩き割って粉末にして旨味みっちり。これが正解。

マヨネーズ系であることは定番ですが、思いの外フワフワしたソースがナゲットとの相性良し。
P1090676 P1090678

しかし不思議なことに2口目から急激に伊勢海老感が薄れる?
私の味覚だと伊勢海老か海老か判らないんですけどね(*ノω・*)テヘ

うん、なんだかんだ好きです☆

2018.11.28

ナゲットソース「メリクリ!ステーキソース」

2018/11/21~

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪ 的なソース。
だそうッス!
Ngts_ma2018

まずはメリクリ?なステーキソース。 てか何故クリスマスにステーキなのか(・_・?

というのは置いておいて・・・公式スペック!
醤油ベース、ガーリック、ブラックペッパー、玉ねぎとか。

ちなみにシェアナゲット (チキンマックナゲット 15ピース)※旧ファミリーナゲットの割引も実施中。
これと合わせ技が絶対的にお得である。
Cmngt152018

香りはニンニク、味覚では玉ねぎが強めに感じるかな?
確かに味わいはステーキソース。意外にナゲットに合う。

好印象。なぜかと考えた。
味自体は控えめ。普段ならもっと甘さに傾向したモノにしていたと思います。
それがインパクトは少ないもののバランスを取ったのが勝因ではないだろうか?
P1090667 P1090671

などと考察しつつも美味ければ良いわけで(笑)
実際香りも味も静かに大人の味わいといった印象。
オジサンからのお薦めであ~る♪

2018.11.27

ちゃんこ芝松 八雲店:ちゃんこ無くとも便利なお店♪母ちゃんと美味しく晩酌!

ちゃんこ屋です。目黒区役所前にもある中目黒にもある有名ちゃんこ店の系列店がここ都立大学にも存在。
大きなお店ではないけどもリラックスできる雰囲気。

番付なんかもいただきましたが、残念ながら相撲に興味はありませんが(;^ω^)
小上がり、テーブル席もほどほどにあり当然だが各席に鍋コンロを完備。
Img_20181118_111508

しかし今回は鍋はなし。ちゃんこ屋的なレビューにはならないw
母と二人なので量が多くて鍋だけになっちゃうからねー
だから普通の居酒屋的に利用☆

刺盛り3点。お任せかと思いきや選べました。逆に迷ったけど嬉しかったッス。
予想以上に良い魚、特にホタテが大ぶり肉厚!

量は飲みませんがお酒も少々。。
開始は瓶ビールで、お次は日本酒(月山)。こんな小瓶で出てくるのね。かわいい。
P1090632 P1090642

センマイ刺し発見。母が食べたことないというので発注。※私が食べたかった言い訳
しっかり仕事されたセンマイは食べ心地抜群!量もナカナカで大満足♡
P1090634

牛もつ煮込みは塩だったかな?ネギたっぷり。
塩風味の分脂が際立ったため母はギブ。私は美味しくいただけた。
若干若向き?一味七味は絶対的な良き相棒宣言。

そして最後に頼んだのは豚足唐揚げ。聞いただけで凄い。私専用発注。九州の方であるメニューだっけ?
表面カリッと!そして簡単のゼラチン質部分がプルップルですやん。間違いなく美味い。
味噌ダレが堪らなく合う!

でもね・・・ 想像以上のボリューム。
私一人でクリアしました!お値段以上でありましたよ。色んな意味で!
P1090638 P1090639

バランスの良い店。これからの冬は間違いなくちゃんこでほっこり幸せになれるだろう。
そうでなくても酒と肴でいい時間が過ごせそう。
時々来てみようかな。味わいのある本店も行ってみたいなあ。

続きを読む "ちゃんこ芝松 八雲店:ちゃんこ無くとも便利なお店♪母ちゃんと美味しく晩酌!" »

2018.11.25

キャラメルメルツ

2018/11/21~

シナモンメルツのNEWバージョン出現!
チョット時期ズラして新作発表パターン。嫌いじゃない(-ω☆)キラリ
Melts2018

公式記載、パンにキャラメルソースをかけてクランブルをトッピングしたらしい。
ってクランブルって何ね?まあいいか・・・
キャラメルクでもネーミング良いような気はする。トマラルク的な?w

ちなみにキャラメルメルツのほうが若干高い。
てか絶対甘い。アメリカかっ! 、、なので実食今回割愛。仕方ない。

個人的には甘くないメルツを希望。
タイカリーメルツとか。
エビチリメルツとか。

まあ・・・苦っがいコーヒーと飲むのがお薦め!

2018.11.24

ワインの酒場。ディプント 錦糸町店:漢2人でワイン追加チョイ呑みでイイ時間♪

錦糸町食事会後、漢2人で追加呑み☆
地元友でも仕事仲間でもない不思議な友人と。たまに会うからこそ話は尽きない♪

どこ行こうかと近くにあったワインの酒場。地下へ通りてチョイ呑みです。
2人用の壁際テーブル席の丁度いい感が心地よし。

食事は大概済んでいるのでアテにチーズ系となんだっけ?w まあ少しだけ。
酒は当然ワイン!私普段飲みませんがたまだからこそ美味いと感じたりもします。モノが良ければね。
相方は赤。さすが。 私は白。飲みやすい。写真はほぼないね;;
Img_20181113_002241 Img_20181113_002226

2軒目だからというのもありますが、チーズとバケットつまみながら呑むのってなかなか良いですね。
単純に酒を楽しめた気がします。ワイン自体そう重くないので気負わず呑めるのもポイントかも。

さて、店の造りは程よく暗めで木の味わいがよく出てる暖かかくカジュアルな雰囲気。
ん?どこかで知ってるかな?なんて見舞わせてみたらトマト缶に板乗ってるこのスタイル・・・
ディプントじゃんΣ(゚Д゚)! と、あとで気づく(笑) 生ハム食べなきゃ!

改めて各店舗見つけたら使ってみようと想い返すお店でした。
終電逃したorz ごちそうさまー♪

続きを読む "ワインの酒場。ディプント 錦糸町店:漢2人でワイン追加チョイ呑みでイイ時間♪" »

2018.11.23

てんまい:ゆったり大人の顔合わせ!異業種友人達としっぽり時間♡

珍しく3人の食事会。 しかも半分面識あったりなかったりの異業種の集まり。
楽しみ半分緊張半分。そんな感じなので写真なし(笑) 単純なる記憶の記録です。

最初はみんなのHUB駅の秋葉原で考えてたんですが、そんなメンツでくつろげるお店って意外と無い。
なんか空間とか雰囲気に余裕がないんですよ。人気店とかは予約取れなさすぎとかね。

そこで地域を拡大して錦糸町探してみたら駅近くに数人でゆったり食事ができる雰囲気のお店が結構ある。
チェーン店もそうでない店も。これは店の問題というよりは街とその構成する人たちの違いでしょうか。

早めの予約で、個室も提案していただきましたが敢えて窓際のテーブル角席をお願いしました。
駅からも近く、南口出て右斜め上を見上げれば店名が見えます。スムーズな店舗合流。イイネ
Img_20181203_184021

さてメニューは基本的に酒の肴。
刺身盛り合わせあん肝いぶりがっことか肝串焼き。他にもチョイチョイ頼みから楽しい時間を過ごします♪

内2人はソコソコ酒飲みでサワーとか軽めの酒で終始しましたが若干進みすぎ(;´∀`)いつものことですが・・・
今回は1名お酒を呑まない方がいたので、飲み放題メニューは考えていなかったのですが結果的には付けた方がお得だったかもしれません。
凄くお安い!という店ではないのでそこは最初に検討した方が賢明かも?

しかし呑みのラストでデザートとか食べたの久しぶり!普通に食事だけでも楽しめました♪
それぞれも非常に美味しくいただけ話の腰を折らない基礎体力に感謝。良い店です。

でも普段はこの内のメンツで行くのはオッサン酒場ばかりだったので凄いちゃんとしたお店に来た気分(笑)
この辺りはあまり馴染みはありませんでしたが結構いいかも?
ごちそうさまでした<(_ _)>

続きを読む "てんまい:ゆったり大人の顔合わせ!異業種友人達としっぽり時間♡" »

2018.11.20

プレミアム ラズベリーチョコレートフラッペ

2018/11/14~

再販~ 2年目~
Mcf_rcfp2018

なんだろう、美味しそう♡
なんですけどテンション上がりにくい感じ?

前回の記事のときも低めw
濃そうだからかな?

続きを読む "プレミアム ラズベリーチョコレートフラッペ" »

2018.11.19

プレミアムホットチョコレート/プレミアムアイスチョコレート/プレミアムチョコレートフラッペ

2018/11/14~

再販~
Mcf_rcfp2018

約一年ぶりですがチョット早まってる?
寒い時期にチョコレートで温まるっていいですからねー♪

続きを読む "プレミアムホットチョコレート/プレミアムアイスチョコレート/プレミアムチョコレートフラッペ" »

2018.11.18

うまいものや たろう:隠れたところに「美味い」はある!身近の隠れ家を見直そう☆

同僚から美味いレンコンのはさみ焼きうを食わせる店が近くにあると聞いてサシ呑み実現☆

そう、知ってるここ。私よく通る。通勤で。カタコトカタコト
ランチもやってたかな?地下店舗。
でもね、相当気が付きにくい。気にはなってた。勧められてこれ幸い♪

入ってみれば結構広い。テーブル席へゆるりと座ります。徐々に賑わってまいります。
酒は日本酒。何気に種類あり。私は土地で呑む。今日は高知の酒で。
Img_20181113_190819 P1090614

お酒は小粋な徳利?で一合提供。安い!酒器も善し!飲みすぎないようにしなきゃ(;^ω^)
残念ながら同僚勧めのレンコンのはさみ焼きはありませんでしたが魅力的なメニューが並びます。

で、私が○○ポン酢好きということで、わかさぎポン酢?で開始!
南蛮漬けとかよりも甘み少なくあっさりイケる。
P1090612

なんてメニューを眺めてたら、鶏皮ポン酢発見(-ω☆)キラリ
さらにカツポン酢的なボリュームメニューで爆唾♡

結局、ポン酢づくしとなりました(笑)
好きなんでね、満足満足。 酒も2合だけいただきました。
P1090616 P1090619

明日がなければねえ。同僚と語りのみなんての好きなんだけどね。ちゃんと話せる人間も少ないし。。

程よい空気感で居心地良し。程々リーズナブルで語るに良し。
ピーク時でなければ店主殿とかと話すのも楽しそうである。

明日がなければ飲みに来ることもできないので、明日もまた働きましょう✧(≧∇≦)/
ごちそうさまでした!

続きを読む "うまいものや たろう:隠れたところに「美味い」はある!身近の隠れ家を見直そう☆" »

2018.11.15

アイダホマフィン

2018/11/07~

こちらも何気に始まっていたアイダホバーガーの弟分。
いやだがしかし、むしろが似合うと俺は踏んでいる。なぜならば・・・
Ts_adh2018

ハッシュポテト的なのが入ってるから( ゚д゚ )クワッ!
公式的な構成は、ソーセージパティ、チーズ、ポテトパティ、ブラックペッパーソース、マフィン。
Adfmf2018

星条旗輝くラップをよそに、ハッシュポテト=ポテトパティだとしたら、セット頼んだらハッシュが2つになるのかな?とか考える。
P1090624

さて実際は?香りが飛び込んでくる。ブラックペッパーが効いたソースというやつ。
ただのマフィンにハッシュポテトを突っ込んだだけではなさそうだ。

ポテトパティもハッシュポテトとは明らかには別物だった。形が・・・
長方形?まあでも味も食感もハッシュに近い(笑)

でもソースとポテトパティの相性が良いせいか新しい味わい。嫌いじゃない。
P1090629

ていうか美味いよ。
私ね、ポテトパティとかポテトソースの入ったバーガの評価が高いのです。

というわけで、この子も高評価(笑)
でもセットよりコンビが良いかもね(;^ω^)

2018.11.14

テキサスマフィン

2018/11/07~

テキサスバーガーが再販かあとか思ってたら、またこっそりマフィンとか出てたΣ(゚Д゚)!
Ts_adh2018

ボリュームたっぷりのテキサスバーガーですから、マフィンはどんだけ?とドキドキ。
写真を見る限りソーセージエッグマフィン。ベーコンとかも入ってないよ?
Tksmf2018

ラップはテリーマンよろしく☆が輝くテキサス感。星条旗チックにアメリ感。イヤンバ感。
P1090597

見た目は完全にソーセージエッグマフィン。
でもねチーズの下にフライドオニオンとバーベキューソース。

これが意外に効く。フライドオニオンのザクザク感。
バーベキューソースの酸味が想像以上にアクセント。
P1090598

期間中に朝マック食べるなら1回試して損なし。
酸味でキリッと引き締めて仕事しますかな(ΦωΦ)フフフ…

2018.11.13

中華料理 香園:まったりリラックス♪小皿料理でみんな楽し美味し(๑•̀ㅁ•́๑)✧

亀戸で食事するとなると北口ばかり。モツばかり。
肩ひじ張らず、小回りが利いて、お酒も飲めるが食事としても秀逸なまあまあ空いててリラックスできるお店。。。

そんな店あるかーい\( ̄∀ ̄*)
とか思っていたら、東口出た途端あったΣ(・∀・;)

日曜も結構遅くまでやってて、店頭には激安お惣菜パック販売中!な中華料理屋さん。
そして可愛らしい店員さん・・・ 決定!友人と軽く夕食兼ねて一杯やりに入ります。
Img_20181101_214801

勿論しっかりした食事な料理もたくさんありますが、安いお酒と小皿料理が盛りだくさんです。
超手書きのチョイ呑みセット的なものもありお得感は高いです。

何気に日本出身の私には謎のドリンクも発見。
サンメイタン/王老吉 知らなかったのでお店のお姉さんにも聞いてみる。説明は難しいらしい。まあそうだよね。
王老吉はお茶らしいので、最も謎なサンメイタンを注文。私も少しもらいました。あ、ソフトドリンクです!

そうですね。あえて言うならば、ほんのり甘い梅酒とか紹興酒的な味わいでしょうか。これもソフトドリンク。
うーん、もう頼まないかも知れないけどいい経験しました(笑)
Img_20181101_211418 Img_20181104_221430

あとはすべて小皿でチョイチョイ注文♪ 気楽でいいわー
ピータン砂肝とキュリのソースがけ、酒のアテに良し。

他にも餃子(かなり好みだった)とか冷奴のゴマソースがけとかも頂いた。
Img_20181104_215615 Img_20181101_211910

そして何気に私のメインディッシュ エビと玉子炒め
まあ一流の中華のプリップリなエビ!とはいきませんが満足感あります。
これは毎回頼むであろう。間違いない。
Img_20181101_212352

レバ唐揚げとかはね揚げ物欲しい時にはいっておきたい。チューハイと一緒に食べるよ♪

あとね私は初体験だったのだけども乾燥豆腐
麺状に細くてこれの歯ごたえが堪らん。バリカタのビーフン?ジャキっとした感じ?表現難しい。
出汁と塩だけで味付けした感。美味い。2皿頼んだ。近くで売ってたら買って家で作る。
Img_20181101_212933 Img_20181104_214858

2人だと結構な種類食べれた。
中華の丸テーブルで大皿料理だと種類も限られるけど、小皿だとたくさん楽しめるのが良い。
寿司とかと一緒で、そろそろお腹いっぱいだと思ったところで注文やめれば残さなくてもいいのも助かるポイント。
お財布にも優しくて出てくるのも早い。なんかいい事ずくめじゃない?

テーブル席もボックス席もカウンター席もあるしさ。
お惣菜買って変えれば家でも楽しめるしさ。

このくらいな感じがまったりして好き!また来ような♡

続きを読む "中華料理 香園:まったりリラックス♪小皿料理でみんな楽し美味し(๑•̀ㅁ•́๑)✧" »

2018.11.11

シャカチキ(チキンのみ)

プロモーションとかじゃないです。むしろレギュラーメニュー。
そして現行でチェダーチーズ/レッドペッパーの2種シーズニングでシャカシャカ販売中!

でも公式HPのメニューを見たらシャカチキ(チキンのみ)とかあったΣ(゚Д゚)!単独さん!
サクッとチキンスティックと比較するためにも食べてみました。

頼む時「味はどうしますか?」な質問に。なにもつけません(๑•̀ㅁ•́๑)✧的な
P1090604 P1090609

歯ごたえザクッといい感じ。しかも1ピースで食べごたえもある。
味付けはこれといって無いから普通はシーズニングで楽しむところ。

でも衣もオニオンとガーリック風味で下味がついているようだから素の味に耳を澄ませ!
チキン系は味付けしなくても私はアリ。

何はともあれ、あまり注目されないメニュー感ありますが普通にお薦めです☆

サクッとチキンスティック

2018/11/07~

なんか始まった。 あれ、こんなのなかったっけ?
ちなみにこの子は(2ピース)
うん、ナゲットシャカチキもあるよね。
Sakuchst2018

そしてスペック!バターミルク漬け込みの鶏肉をペッパーとかガーリックとかで味つけ。
どうもアメリカ伝統的料理バターミルクチキンとか言う料理をインスパイアしてるらしい。知らんけど・・・

何はともあれ軽めに食べれるスナック系サイドメニューは好きなのです。
食べ方は袋半分切り取って食べるよくあるやつ。

切り取ると2本ひょっこりはん。ソースとかは特になし。
P1090605 P1090606

つまんで食べることになるわけですが、軽くスパイシーで薄めの味付けが個人的には好印象。
さらに想像以上にクリスピーな食感が楽しい。クリスプ感が細かいんですよ。繊細。

ただ、やはり2ピースは若干物足りない。袋にポテト並みに刺さってくれると嬉しいw
うん、16ピースくらいガツガツ食べたいね。美味しい。
P1090607

しかし、気になって同時に食べたシャカチキさん。シーズニングなしのプレーンで食べ比べ。

味は細かいクリスピー感とはじめから味付けがされていて食べやすいチキンスティックさんに軍配。
歯ごたえとボリューム感。大きい1ピースでガブッと行ける満足感でシャカチキさんに軍配。
といったところでしょうか。

あ、もう一回くらい食べたいかも♪

2018.11.10

やさい巻串 祐天寺のてっぺん:お洒落にワイワイ♪ゆったり野菜巻き串で楽しむ期待の新星☆

何かで祐天寺にてっぺんが出店すると見た。Twitterだっけかな?
仕事帰りに各駅停車、ふと祐天寺駅停車時に思い出し降りてみることに。

中目黒のてっぺんは入口狭い穴倉の印象。
祐天寺のお店は見つかるかな?と思いきや、マクドナルドのある通り沿いで少し離れるけど1Fだからすぐ判ると思われる。
明るい店頭、間取りも広めのゆったりした店内。別物ですね。

メニューも本店の炉端とは違い、福岡で流行っているらしい?野菜肉巻き串焼きメインなスタイル。
恐る恐る覗いていると、閉店間際だったようなのですがにこやかに招き入れてくれました。すまんありがとう。
Img_20181102_220820 Img_20181102_221051

とりあえず生ビールとお通しキャベツ。only for meな感じで初々しいコールでまず乾杯♪
メニューはまだ多いというわけではないようです。当然串メインだね。

残っている串は少なかったのですが、桶に盛ってある串を眼の前に提示していただき華やか。
イチオシのレタス肉巻き串は残念ながら売れ切れでしたが、どれも美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュル

手間がかかっている分1本のお値段はマアマア。
ラストオーダー近しですから今回は少しだけお試しとしてみましょう。

選んだのは、変わりドコロできくらげ玉子肉巻きで食感も楽しく濃厚な味付け。
と、タルタルたっぷりでプリプリ海老が美味い海老しそ肉巻きの2本だけいただきました。
Img_20181102_221822

ドリンク2杯めはお洒落サワー的なの推しでしたが、それでも雰囲気にアテられ久しぶりにスパークリングワインを注文。
合わせて一品欲しくて、女性に大人気!クリームチーズの王様をオジサンが頼む(๑•̀ㅁ•́๑)✧

クラッカーに初みつ&クリームチーズたっぷり乗せていただくスタイル。ワインに合わないわけがない☆
でもスパークリングの方もちょっと甘めだった。普通に白にすれば良かったかも。まあ好み。
Img_20181102_221126

オープンしたてだったので皆さん元気!そこがてっぺんグループの良いところでもあります。
後半お店の方の知り合い方々も訪れワイワイ親しみ感のある楽しい雰囲気。
こういう繋がりってお互い嬉しいですよね♡

祐天寺という立地とどう繋がっていくのか楽しみです。
また早い時間にゆっくり伺いましょう。ご馳走さまでした!

続きを読む "やさい巻串 祐天寺のてっぺん:お洒落にワイワイ♪ゆったり野菜巻き串で楽しむ期待の新星☆" »

2018.11.08

アイダホバーガー

2018/11/07~

あれ、何気に販売に間が空いてますね。
ボリューム系で評価も悪くなかった記憶がありましたが・・・お久しぶりです♪
Ts_adh2018

こちらもアイダホバーガー 2018 と銘打ちリニューアルしているような、してないような?

どこが変わったのか写真からは判別つかな・・・ 発見Σ(゚Д゚)!

バンズがセサミバンズになってる!!
スペックにもゴマつきバンズでサンドしました。と告白されてます(*ノェノ)イヤン

正直ちょっと食べたい。でも食べない。もうこれ以上デカくなりたくない(笑)
半分くらいのサイズで作ってくれませんか? ねえマクドナルドさん♡

続きを読む "アイダホバーガー" »

2018.11.07

テキサスバーガー

2018/11/07~

ボリューム系バーガーです。
再販毎年というわけじゃないのよね・・・
Ts_adh2018

微妙にリニューアルしている様子。
だからテキサスバーガー 2018と銘打ってるらしい。

見る限りチーズが2枚になってるのかな?かな?
スペック見ると確かに「チェダーチーズ2枚を合わせ」との記載確認。

まあそれ以上の違いはあまり掘り下げません。
ワタシ的にも悪くない評価のバーガーです。さあ若人らよ喰らえ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

続きを読む "テキサスバーガー" »

2018.11.06

築地銀だこ ハイボール酒場 渋谷東口店:闘う渋谷でたこ焼き&角ハイボ独り祭☆(ゝω・)v

よく通る場所。この日も毎月通う美容師さんの元へ~
当然その分帰宅は遅くなりますからお腹は空くわけですよね。

で、チョットだけ!一杯だけ!やろうと初めて寄ってみることに。
そしたらたまたまハロウィン当日ですよ(笑)渋谷のハロウィンですよ(笑)激混みです!
それでも道玄坂方面とは比べ物にならないくらい快適空間ですけどね♪

で、初めて入ってみたらテーブルで注文できるのね。入ってくる方々殆どがレジ会計だと思って間違えてた。
そして想像以上にメニューが超増えてた。この店だけ多いのか単純に増えたのかは不明。
個人的にはたこ焼きと新香とキャベツとか位あれば十分だと思うのだけどね。
Img_20181031_193347 Img_20181031_193408 Img_20181031_184724

たこやき屋で立ち呑みなのは良いよね。気軽な買い食い商品的な雰囲気とマッチする。
この日は海外旅行者さんやハロウィンの仮装集団なんかも居て空間的には楽しかったです(ΦωΦ)フフ
お店は大変そうでした。。。ガンバ

頼んだのは角ハイボ普通のソースたこ焼き。しかも4個入りとかおじさん向けベストサイズもあって嬉しい♡

しかしソースのたこ焼きを普通のとか説明する時代が不思議な気分。
ちょっと前まではソース以外のものなんて仮装してるようなイメージだったもんな。ハロウィン
Img_20181031_184402 Img_20181031_185210

なんか腹減ってたせいもあるかも知れないが1杯しか呑んでないのに結構気持ちよくなった(;^ω^)
お祭りな雰囲気にアテられたかな?

まあ普通で馴染みの味わいコンビを頂いてリラックスしたのもあるかも知れん。
子供の頃から母に連れられてた場所だしね。※渋谷文化会館

ちなみに帰り道、渋谷東栄プラザの交差点辺りから道玄坂方面覗いたら、すし詰め状態の群衆と機動隊の車両らしきのが見えたのでひっそり帰りました。

渋谷で働く皆はまだまだ闘っているよ。
みんな頑張れー ゴチ

続きを読む "築地銀だこ ハイボール酒場 渋谷東口店:闘う渋谷でたこ焼き&角ハイボ独り祭☆(ゝω・)v" »

2018.11.05

石臼挽きうどん しゅはり:便利に大きく育った銘店は賑やか楽しく♪

駅近くになり、近になった。チカチカするw
移転して2回伺った。会社の同僚と、大切な友人と。

お通しから美味い。
卵黄かえし漬けは日本酒呑むなら頼まない訳にはいかない。
でももう少し漬かってると嬉しいか。
P1080532 P1080534

串天ぷらは色々頼んだ。美味いよね。間違いない。
P1080536 P1080540

豆腐比べ。こういうの好きだ。
〆にうどんは外せない。やはりここはうどん屋なのだと改めて思ふ。うん。
P1080544 P1080547

移転以前のしゅはりさんはカウンターのみ。比べれば遥かに大鉢になった。
客層も、合わせてメニューも雰囲気も違う。

元からの人気も相まって訪れやすい環境で客は絶えない。
多少多人数で来てワイワイやる向きかもしれん。
しっぽり楽しむ場からは変わったかも?
ご馳走様。

続きを読む "石臼挽きうどん しゅはり:便利に大きく育った銘店は賑やか楽しく♪" »

2018.11.03

はなまるうどん 秋葉原南店:あると嬉しい!はなまるうどん。いつもご馳走様(`・ω・´)ゞ

職場の近くにはなまるうどんがあると嬉しくないですか?

安くて美味くて早い定番のチェーン店て誰しも自分の中に持ってるはず。
私は はなまるうどんCoCo壱番屋吉野家王将マクドナルドって感じでしょうか。

特に天ぷら定期券が出る時はやっぱり行っちゃいます。
昼時は超混んでますけどね。みんな安いの大好き(笑)
Img_20180622_101834 Img_20180528_144055 Img_20180613_123059

しかも最近は吉野家にガストまで参加!の3社合同キャンペーンとなってお得感ましてます。
ラインナップも豊富。かけは勿論、ザルにぶっかけ、米ものセットや期間限定メニューまで飽きません。
Img_20180525_101038 Img_20180605_111104 Img_20180608_123545

ちなみにロケーションや店舗構造も込みでこの店好き!
顧客層は秋葉原の民から旅行者、サラリーマン/OLからおじいちゃんまで幅広い。

お店は忙しいでしょうから、従業員の方がより潤いますよう願っております。
いつもご馳走様でありんす(`・ω・´)ゞ マタイク

続きを読む "はなまるうどん 秋葉原南店:あると嬉しい!はなまるうどん。いつもご馳走様(`・ω・´)ゞ" »

かぶら屋 祐天寺店:街に馴染んだリーズナブルな街酒場で独り串揚げ祭♪

前回記事書いたの5年前で驚いてます!
もう開いてから結構経ってるんですね。

最近駅舎も新しくなって元気のある祐天寺、若い方の一人暮らしにも人気の街です。
そんな駅近くにお安く気軽な「かぶらや」さんは根付いてます。

時々ですけど串揚げ食べたくなるとココに来ることが多い。
メニューの中心は、串焼き、串揚げ、黒おでん。
それぞれ種類が多いわけじゃないけども、目当てが決まって来ることが多いので迷わないで済みます。

チューハイに梅干しポテサラとか即モノ1品頼んで串揚げターゲット考察。
Img_20180925_212343 Img_20180925_214539

もう串揚げ、串揚げ、串揚げだらけ(笑)
ししとう、たまねぎ、しいたけ、串カツ、串カツ、串カツ(笑)

しいたけも大好き♡ 昔は大きな椎茸半身に切って一傘分刺さってたのが超美味かったなあ♪
野菜って油と相性いいよね。
Img_20181011_214317

お店の方も程よく気持ちいい。
グイグイでもないし丁度いい感。

名店という訳だはないけども長く街とお付き合いできる場所。
これからも時々よろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む "かぶら屋 祐天寺店:街に馴染んだリーズナブルな街酒場で独り串揚げ祭♪" »

六文そば 須田町店:いつでも六文。朝イチバンでも蕎麦うまし。

時々来ます。近いし早いし安いし。牛丼じゃないよ?(笑)
いつでも気楽にね。

腹ペコペコの時はカレーは温めて優しいボンな風味。なす天そばと一緒にセット
Img_20180509_105200

仕事忙しそうな時は朝イチバンで昼飯?
朝飯食べれる場所って何気に少ない。

朝日浴びながら食べる食事って美味しいですよね。
Img_20180514_114149

ああ、仕事休んで平日どこか行きたくなってきた。

続きを読む "六文そば 須田町店:いつでも六文。朝イチバンでも蕎麦うまし。" »

« 2018年10月 | トップページ | 2018年12月 »