フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ブログパーツ


ガイド

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019.02.24

居酒屋 神八:神田に穴場?中華居酒屋で再会乾杯ごちそうさん!

今の会社で十年前の入社時にお世話になった方がFacebookで東京で呑んでいるとの投稿。
美味そうだねえ。なんて返信したら今日飲みませんか?とお誘い。ありがたいねえ。

で、金曜日の神田。幾分?お互い歳を取ったのを確認しながらも再開。
私が知ってるのは独りでカウンター席へ滑り込んでコッソリ呑むような店ばかり。
急遽お店を探し歩くもどこも満席・・・
Img_20190218_185520_5 Img_20190218_185510_2

そろそろ諦めて別エリアに行こうか迷っていたところで、中華っぽい食堂?呑み屋?という店が空いている。
瞬間躊躇、でも時間ももったいないし入っておきましょう!と決定。
Img_20190215_193243_3 Img_20190215_192113_9

先ずは生ビールで乾杯。なんかビール久しぶり。美味い♪
餃子麻婆豆腐。うんナカナカ。

他にも結構色々頼みましたね。お新香串盛りとかね。これがどれも美味いです。ヤルネ
ちなみにトイレは2階でお座敷もあった。結構和む系の場所。神田でゆったりするにはイイかもしれない。
Img_20190215_192147_9

まあチョッと飲み過ぎてしまったのもありお値段張りました(;´∀`)
初めからお値段考えて頼んだらお安く済ませる方法もあったのかもしれません。

TPO考えると使い勝手イイかも?
ごちそうさまでした。

続きを読む "居酒屋 神八:神田に穴場?中華居酒屋で再会乾杯ごちそうさん!" »

2019.02.22

ナゲットソース「しょうが醤油ソース」「うま辛チーズソース」

2019/02/13~

 

2種、タツタの販売に合わせてのポロモーションです。
Sgs_ukc_ns2019

 

まずはベーシックなチキンタツタを再現した(ってどっちもMcの商品じゃないか)しょうが醤油ソースから。

 

多少の甘味はありますが基本的にはサッパリ!生姜風味がしっかり出てます。
安定感のある味わい。何もつけないで食べるのが結構好きな私ですが、コレならグイグイ食が進みます。
可能ならレギュラーメニュー化してほしいとまで思います。オススメ!
P1090933 P1090936

 

さて次はチキンタレタを再現した(ってそのままちゃうんか!)うま辛チーズソースでいただきます。

 

チキンタレタの方は微塵も辛いとは感じませんでしたがコチラは如何でしょう。
コチュジャン&チーズという正にチーズダッカルビ感のある構成。
確かにコチジャンの辛味と風味を感じます。チーズ&マヨの微風が丸め込んで当然マイルドに!
タレタを再現したとは感じず、逆にコレが本物では?という味わい。濃いめですがワルクナイ!
P1090938 P1090940

 

ナゲットは気軽に食べられるから好き!ソースで楽しみ方が変わるしね。

 

最近チキン系はコンビニが強いイメージはありますが、ナゲットはまた別の良さ。
ただし持ち帰りはオススメできない。クオリティが維持できる時間が短い。
というか紙袋に入れると急激にしなる。。。 お店でお楽しみあれ!

 

続きを読む "ナゲットソース「しょうが醤油ソース」「うま辛チーズソース」" »

2019.02.18

一軒め酒場 神田南口店:トロトロ豚足で1軒目にして満足!て、手伝おうか?

意外なところでアスキーさんの記事を観てこちらのチェーンのメニューに豚足があるのを確認。
安くて独り客にも優しいイメージのお店ですが今まで何故か足が向かず・・・
イイ機会です。職場近くの神田駅に2店舗ありますから伺ってみることに(-ω☆)

高架下というか雑多な場所なイメージですがコアで良い店揃ってるエリアのひとつ。激戦区ですやん。
Img_20190212_194546_6

サラリーマン、終業後のオッサンばかりが集いますw そりゃそうだ。
なかなかの狭小席、一番奥の席どうぞと行ってみるとまだ前のお客の残骸。忙しいよね。ガンバ!
見計らって片付けてもらいメニューを吟味。本日は控えめに。

ドリンクは梅干しプラスで梅酎ハイ!なかなかグラスも大きい。でも安い!
しかし氷に阻まれ梅干し潰せないww
氷を少し溶かしてから箸でつまんでゴリゴリ潰してやりました( ・´ー・`)ドヤ

ツマミは数が多いわけではないけれど、必ず欲しくなる系?のラインナップでTHE居酒屋感醸し出してます。
Img_20190212_185346_0 Img_20190212_185354_5

さて目当ての豚足焼!味はポン酢とピリ辛から選べます。
いつも食べてるのがピリ辛系のタレなので今回はピリ辛を選択。

思いのほか早く出てきた。タレは塗ってある系で柚子胡椒が付いてきた。
さて手でがぶりと行くか!と気合を入れてみたら想像以上のプルフワ加減。
焼きとはいうものの、煮込みの豚足に火入れした感じ。すっごい柔らかいので箸で十分食べられます。
これなら女性でも食べれそうです♪ って女性ナカナカ来ないでしょうけどね。。

味わいもなかなかです。トロトロでコラーゲン部分の旨味をちょくで感じられます。
焼きもいいけど煮もいいねえ♡ 有名所で言えば大阪の豚足のかどやさん的な?喰いてえ( ̄¬ ̄*)ジュル
P1090903

で、サイドでマカロニサラダも発注。驚いたのが写真だとサイズ感わかりにくくなっちゃいましたがデカイ!皿もデカイw
狭いからデカイと置き場に困るんですが、まあ嬉しいわけです☆
余計なものは一切なく所々にキュウリが見え隠れする程度。潔い。
1ピースのサイズがでかいペンネで、ひとつずつ摘みながら酒のアテにさせていただきました。
P1090904

隣のオジサマとも軽く談笑して楽しい時間でした。曰く今日の豚足大きいの当たったみたいです。ラッキー

お店的には安いだけあって激混みタイミングは辛そう;;
安い系であればもう少しオペレーションを会社ぐるみで工夫していく必要あるのかな?と感じたりしました。

割れない系の食器なら自分で片付けるとか全然やるよ?
暇そうな時にまた来る!ごちそうさまでしたm(_ _)m

続きを読む "一軒め酒場 神田南口店:トロトロ豚足で1軒目にして満足!て、手伝おうか?" »

2019.02.16

チキンタツタ/チキンタレタ

2019/02/13~

チキンタツタ再販と新作タレタさん登場。タレタってなんねん(´・ω・`)?
Ch_trt2019

いつものタツタ、いつも人気?です。
タツタって美味しいよね♪ という声をよく聞いたのは事実です。販売数が多いかは判りませんが。。

で、チーズタッカルビをイメージした、コチュジャン、にんにく、りんご、ごま油、はちみつの甘辛いうま辛タレ?&ホワイトチェダーチーズを追加したチキンタレタも販売。
ボックスには(炎)の刻印が・・・ さぞかし辛いのか?
ちなみに私はチーズダッカルビを食べたこと無いので比較できません(汗)
P1090908

うん、これはペーパーラップで包むべき案件です。
キャベツばっさばさ、タレは垂れてる。。

あ、だからタレタΣ(゚Д゚)? いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ
タレ垂れたタレタ買ったのダレダ? 早口言葉かっ!

そんなこんなで味はいかがか。
甘い!辛さの微塵も感じない!手巻きのイエローバンズの甘みも手伝って甘さしか印象に残らない。
更に色んな物が溢れてるしタレで滑ってタツタパティーまでニュルっと飛び出てもう最後の方はバーガーでさえ無くなる感じ。
P1090910

私が甘いバーガー苦手な傾向にあるのは否めませんが、これはイケナイ。
ボックスの(炎)は何だったのか? 食べにくくユーザーの立場に立ってるとは思えない。
お薦めはできないです。

ですがチーズダッカルビの味わいがあるかは不明(笑)
気になる方は食されみるのも一興かもしれませんm(_ _)m

続きを読む "チキンタツタ/チキンタレタ" »

2019.02.11

塩生姜らー麺専門店 MANNISH:褒めちゃうよ?変わらず無駄なくムラなく主張しすぎず正しく味を伝えていると感じる美しいらーめん☆

まずは言い訳から・・・
旧店舗時代からチョイチョイ伺わせていただいてました。私のベストラーメン店。
2018初めに職場が若干遠くなりランチタイムに伺うのには遠くなり、ディナータイム営業が始まったと聞くもダイエット開始でラーメンを抑える方向に。そんな中で昨年末スタンプカード系を収めたケースを酔っ払い紛失orz

で今回の移転ですよ。コレが元職場の超近く!若干悔しいw
ですが現職場には近づいたので矢も盾もたまらず来店。

移転先場所の情報はあまりなかったので元地下店舗に行って確認。
新規店舗、正直見過ごしやすいです。お気をつけください。

住所で調べると若干ズレて見えますが外堀通沿いにあります。
駅だと淡路町/小川町が一番近い。近隣には神田児童公園がありますから春には桜が楽しみです♪
Img_20190201_132301_0 Img_20190201_134550_2

以前とは別物感の明るいガラス張りのお店。カフェ的な?
2019/2月初旬現在、看板も何もない状態ですので生姜面だけを頼りに探してくださいw

ちなみに店内に入ると若干メガネが曇る。夏に向けて換気はネックかもしれません。ファイト
間取りも安心して歩けて安心して座れて食事できるスペースができました。正直嬉しい。
カウンターのみの店内、席に着きテーブルコメントも席数(7→11)とか若干変わってるところにクスりと微笑浮かぶ。
あ、オーダーは肉増しの塩生姜らー麺ポチリました。
Img_20190201_133544_5 Img_20190201_133553_2

変わらず無駄なくムラなく主張しすぎず正しく味を伝えていると感じる美しいらーめん♡

濃い味は簡単に満足できるけれど飽きが来る。ここのらーめんは毎日食べても飽きが来ない。
残り3-4割くらいになった時に生姜酢を加えるのが私流。他に添えてある胡椒とかを加える勇気はまだありませんw

ただし麺の量はそこらのラーメン屋より多いです。思うがままに食べ続けると危険。。
移転後ダイエットを忘れ堰を切ったようにほぼ毎日通い5日めにしてようやく麺少なめオーダーのスキルを獲得しましたw
P1090882

ちなみにスタンプカードは重要です!忘れずに!無くさずにw
私はスタンプゼロからの再出発。初心に還って楽しんでおります。でも次回からは生姜増しで!

変わらず美味しく、お店の方もお客さんをよく観てて、グイグイ来るわけでもなく馴染みの方とはしっかりコミニュケーションとってる距離感も素晴らしい。
見回しても、かなりの割合で常連客であるのが観て取れます。

しばらく疎遠になってましたが、これからはほどほどセーブしながら伺います☆
本当にスキ♡

お帰りの際は出口足元段差にお気をつけてお帰りください。
指差し確認で膝カックンしないように帰宅します。
ごちそうさまでした。

続きを読む "塩生姜らー麺専門店 MANNISH:褒めちゃうよ?変わらず無駄なくムラなく主張しすぎず正しく味を伝えていると感じる美しいらーめん☆" »

2019.02.10

マックフルーリー「超 オレオ®」

2019/02/06~

超オレオが再販! ・・・かと思いきや?
Choro2019

レギュラーメニューになるらしい。
ということは今までの普通オレオ(マックフルーリー オレオ®クッキー)は無くなるの?
と思いよく読めば、ちゃんと残るらしいので2種類存在すようにになるわけですね。

ラーメン二郎風に言うならばクッキーマシマシができるようになった的な?
お好きな方はこれから選択肢が増えるので歓迎でしょう。
5マシとかできないかな?えw

続きを読む "マックフルーリー「超 オレオ®」" »

2019.02.02

白星ダブルビーフ ダブルチーズバーガー/白星ダブル てりやきマックバーガー

2019/01/29~

新作?ボリューム系の限定メニュー!
Shddt2019

今回は食べません!ごめん無理w

通称:白星ダブダブチ
白星ダブルビーフ ダブルチーズバーガーは、4枚ビーフパティとホワイトチェダーチーズ2枚のダブルチーズバーガー亜種。

確かにホワイトチェダーとの単純な組み合わせは美味しいんだろうけど、やはりやり過ぎ感
最近やったチーチーダブチを否定するかのような構成だし、増やせるなら良いけど最初から多いのは困る人も多いのではなかろうか。
てかこれ夜マック適用可能かは気になるw


通称:白星ダブルてりやき
白星ダブル てりやきマックバーガーは、てりやきソースに浸かったポークパティが2枚とホワイトチェダーチーズが1枚のてりやきマックバーガー危険種。

いやもう何だか濃すぎて頑張ってみようとか言う気も起きない(;^ω^)
てりやきソース抜けばいけそうな気はするけど若いもんに任せますw


といった感じネーミングも捻り出した感溢れてるよね。
正方形の白いホワイトチェダーチーズ2枚を、45度回転させて乗せて星型正八角形を形成させることでイメージした名前。
てりやきとか星ですら無いッスorz

頑張りたい若者よ挑戦されたし!
おじいちゃんムリー;;

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »