もつ焼き たかや:カタチができた!拘らずに俺のカタチで楽しむ☆のが拘り
週末は大森たかやさん
最近は職場近くのコチラが多いが、もつ焼きウッチャン/でん の暖簾分け?系のお店は見つければ入る。
最近、マニア以外はあまり知らない方も多い気がしてきた。
勘違いも多いとは思うが別記事で書いてみよう。
まずは白ホッピーで開始。シャリンキン。
迷う前に口を衝いて出る感じが初手に最適。
・マカロニサラダ
歯応え味わいエッヂが利いててマスト!
ファーストドリンクと一緒に。
・はらみ刺
低温調理が奏でる切ない旨味が堪らん!
毎回もつ刺しは悩む。最近の本指名はこの子で。
・酢豆腐
純粋に梅酢の酸味がアテに良き。
映えるしチビチビと楽しめる。ここの顔となるメニューです。※個人判断ですw
今回はぶどう茶ハイを試してみた。
甘い?と少し不安だったが、遠くからぶどうがふんわり来るくらいの薫り高いお茶の割モノ。
スッキリいただけた♪ 時々間に挟んでみようかなー
・焼き物
今回は かしらすじ、なんこつ、ちれ ワタシ的には定番安心なラインナップ☆
毎回悩むし毎回コレ一番て思って食べてたり。
人気のメニュー早々に売り切れ必死。短冊が赤に切り替わりヤマとなる。
あとは付属の辛味噌チビチビ舐めながら濃いめの酒やるのもよし。
たまに来ちゃうよねー
他のお店も回りたい欲。ごちー
« 晩杯屋 ゼームス坂上店:ハイハイハイでイイ気持ち♪ 豪遊腹パン!パンパンパン♡ | トップページ | もつ焼き ウッチャン/でん:暖簾分け?シンプルながらエッヂの効いたメニュー群に虜!増えてるねぇ »
「食べ呑み歩きログ」カテゴリの記事
- 鳥勇 一番通り店:バス待ち時間に立ち呑みセルフで極楽焼き鳥☆(2026.05.31)
- 駅前酒場:初上陸の綾瀬で酒の肴は魚まみれ☆(2026.05.24)
- キャトル 柿の木坂本店:うふ♡だけじゃない!サンドイッチにキッシュも♪勿論ケーキで休日満喫☆(2026.05.10)
- マルニハム:美味しくてお安いなんて!地元感溢れる工房直結からのお土産でBeer堪能☆(2026.05.09)
- ナイアガラ:シュポー!女子男子女子男子!!線路とナイアガラは続くよどこまでも☆(2026.05.08)
« 晩杯屋 ゼームス坂上店:ハイハイハイでイイ気持ち♪ 豪遊腹パン!パンパンパン♡ | トップページ | もつ焼き ウッチャン/でん:暖簾分け?シンプルながらエッヂの効いたメニュー群に虜!増えてるねぇ »







コメント