フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2016.10.26

更年期かね

最近時々、感情をコントロールするのが難しいことがある。
これが途中で気が付いたときにコントロールしようとしてもなかなか上手くいかなかったりする。

数は少ない。でも近い状況に陥りそうだと感じることが急激に増えた気がする。

続きを読む "更年期かね" »

2016.10.18

頭痛薬!新薬投入♪

四半世紀近くお付き合い頂いた頭痛薬のリングルアイビーが効かなくなってきたわけで。
本当に頭痛になるのが恐怖な昨今。仕事中に兆しを感じたときとか、もうヤバイよね。

というわけで新薬投入!
数種類試して現在効き目を感じたのはコレ。飲んで数十分で治まってきた時は心底ホッとする。。

タイレノールA
Img_20161017_221418

しばらくコレで行こう。
頭痛の専門医にかかって出た薬は効き目薄いのに、市販薬で明らかに効き目出るのって何なんなー(;´∀`)

あまり効かない様子だったら、また医者行ってみよう。
新しい身体に合う薬出てるかもしれないしね。

季節の変わり目、やっぱり多いよな。冬も・・・
ガンバロウ(`・ω・´)ゞ

続きを読む "頭痛薬!新薬投入♪" »

2016.09.24

薬効かなくなったorz

秋、季節の変わり目だからだろうか?
最近大きな頭痛がなくて安心してたら、立て続けに週末をフイにする大型頭痛来訪。

昼前、チョット長めに浸かり過ぎた風呂のせいであることはキッカケとして大きそうで反省はしている。
しかし上がる時にはその兆候なし。1時間後くらいから始まり、完治まで計4時間ほど久しぶりにのたうち回った。

最近の流行りは、眼底に痛みはなく後頭部。延髄辺りから脈打ち痛み。
しかも打撃を喰らったかのような?寝違えたような物理痛にも似た痛みが随時付きまとう。
何が違うのかなあ。。

その違いのせいもあってか、長年愛用してきたリングルアイビーの効き目を感じない。
度のタイミングで飲んでも防げない。治りを早める効果も見えない。

身体が慣れてしまったのか、そもそも頭痛の質が変わって対応外なのか。
とにかく効く可能性のある薬がないのは不安の一言に尽きる。

脳内脈打ち嘔吐し涙と涎と鼻水垂らしながら呻きながら痛みを紛らわすために彷徨いたり転げ回ったり・・・
慣れる訳もないけれど嫌だなー

新しい薬探さなきゃな。他によく効くのできたかもしれないしね。
久しぶりにペインクリニックとか行ってみよう。

続きを読む "薬効かなくなったorz" »

2015.08.13

超久々の火傷(ΦωΦ)フフフ…

いや、嬉しい訳じゃないですw

食べ呑み歩きブログでも紹介しましたが、たこ焼き&お好み焼きを食べに行った際、鉄板近くにあったタレの器が熱せられていたのに気が付かず、ガッツリ掴んで火傷してしまったのですね。

昔なら鉄板近くのものを用意に素手で掴んだりはしなかった。仕事でやってる時はちゃんと注意できますよね。
そんなのがチョット懐かしい感じ♪

でもまあ指先を火傷したのなんて初めてかな?
大抵は腕とかへの油はねや、ポテトのバスケットの跡が付いてたくらいだった気がする。

しかし火傷した晩はさすがに久々の痛さでジワジワ来ました。
翌日にはもう痛みは引いて、水ぶくれのプニュプニュ感が楽しいッス!


グロ画像注意
 ↓ ↓ ↓

続きを読む "超久々の火傷(ΦωΦ)フフフ…" »

2015.07.25

また出た(ノД`)シクシク

蕁麻疹治ったと思ったら、薬で抑えられてただけだったのねorz

薬無くなってからほぼ丸一日で再発!
本日朝からカイ~の(*´Д`)ハァハァ

飲み薬は既に無いので、使っていなかった塗り薬でひとまずその場しのぎ。
デキサンVG軟膏&サトウザルベ軟膏 計10㌘ から薄っすらヌリヌリ。

痒さ止まんねえよ・・・

今日、医者空いてるかなあ?って、今日も地元の皮膚科はおやすみね・・・
探してみようか。

2015.07.21

地味に満身創痍(´・ω・`)?

やっぱりまだ蕁麻疹的なの治らず。
会社行っても痒いのー痒いのー
発疹自体は減ってきた印象。

痒いのも度が過ぎると暴力だよね。
アトピーの人の日々のストレスたるやどれだけのものだろう。
早く治療薬ができることを祈ります。

私は、午後休みをいただきまして、ついでなんで健康診断の再検査orz
完全に体重の推移とGPT値の流れが同期してるので、完全デブ原因だよね♪
と、お医者様と同一見解でダイエットしてね(*ノω・*)テヘ と言う結論とともに一応血抜いてきました。

ちなみに血圧も同期するそうで高めでした。
結局オヤジと同じ。 まあ頑張ろうか。

さて、診断終わって本題の皮膚科へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結局原因は判らないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
と、之またお医者様との同一見解。

飲み薬と塗り薬もらって様子見。
まあ痒くならなければいいけどね。

あ、そうそう。
腰痛いなんて言ってたところに加え、朝起きたら膝も痛めてる感じ。
もう歩くのさえマトモじゃない感じ(;・∀・)

ヒョコヒョコと辿々しく歩いてます。

地味に身体にキテる今月。。。
コッソリ満身創痍に向けて驀進中!

なんか腰とか胃の辺りにも鈍痛とかあるし。
困ったもんだよ。

こんな話が多くなるのは仕方ないことなのかな。

身体の変わるお歳頃? 連休色々…

三連休で身体色々…

まずアレルギーらしき発疹は治らず。
出たり引っ込んだり、何キッカケで出るのか謎。
医者は休日で休診のため行けずじまい。

腰痛出て一時ぎっくり腰寸前。
まあ何とかなってるけど、キッカケあると墜ちてしまいそうなので安静生活。
ソロソロ動きましょう。

最終日の20日は朝から微頭痛、脈打ってやんの(ーー;)
起きて軽く食事して7時頃リングルアイビー200を飲んだら、今回はソッコー効いて30分位で楽になった♪
でも当日中は、また痛み出しそうな脳内圧な雰囲気だったので気が抜けず。

取りあえずは腰を大事にしながら動いて、行けそうなところで半休もらって皮膚科受診と健康診断再検査を目標とします!

身体が色々変わってくるようなお歳頃なんでしょうかねー
ヤダヤダ

2015.07.18

アレルギーΣ(゚Д゚)!?

随分前に結石でレントゲン撮るのに造影剤を注射された時に、身体がカーっと熱くなり上半身や手足に赤く発疹が多量に出たことがあります。

あと咳が止まらなくなった時についでに検査した結果、ハウスダストに少しアレルギーの可能性があるとのパッチ検査結果。
それくらいかなー

好き嫌いはあまり無く、食べたくないというものは稀にあるものの、食べられないというものはない。
基本的には出てきたものは残さないように食べてきたこの四十数年。。。

アレルギーとか出たことなかったんだが(;´∀`)

先日食べた高級焼肉♪の後辺りから体が熱く、なんか手足が痒いなーと思っていたら。
朝になってまあビックリ!

手足が赤い発疹だらけΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
夜になっても治りませんorz

ちょっと良くなったかな?と思っても、チキンスキン(鳥肌)な感じのまま、温まったりするとまた発疹状態復旧w

でもね、うーん(´ε`;)ウーン
初めて食べたようなものはなかったはずなんですよねー;;

何キッカケでアレルギー?になったのかが、まるで予想つかない。
( ゚д゚)ハッ! もしかして高級焼肉アレルギー?

って、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

とにかく治まらなかったら医者に行って、この際だから調べてもらおうかな。
身体が色々変わってくるお歳頃なのかしら(*ノωノ) イヤン

困るわーw

2015.07.12

週末頭2

昨日に続き、本日も若干頭痛。
発症は午後の13時頃?

出かける頃頭痛くなり始め・・・ 15時頃食事の時にヤバイなと思い今回はリングルアイビー200を即飲み。
だってアマージ効かないんだもん(´;ω;`)ウッ

以降、徐々に収まって18時頃に完治。

今回も多少の後頭部打撃感。若干の脈打ち。眼の奥の痛みはなし。気持ち右脳寄り。
そんなところ。

やっぱり週末に集中するのか?
週末は楽しく過ごしたいなあ。
いや、仕事の時出られても猛烈に困るんだけどね。

2015.07.11

週末頭痛

土曜日18時頃か。

チョット塩分多いなこれ!という感じの飲物を飲んだ後くらいから右寄り後頭部に痛み。
眼の奥には今回痛みなし。

痛みが進みそうだったので19時頃アマージを飲むも効かず。
俺にはやっぱりトリプタン系効かないのかな?そうするとそもそも偏頭痛じゃないのかな?症状は偏頭痛なんだけどな・・・

20時頃、痛みが脈打ち始めてしまった。
アマージを飲んで1時間程度、しかもここで飲んでも遅いかもしれないが無理!と判断。
リングルアイビー200を飲む。

効いてきた。
打撃感にも似た後頭部の痛みは無くならず、脈打つ痛みも完全にはナカナカ収まらず。
でもMAX痛みには進行せず、終息の方向な感じのまま眠りにつく。

あ、当然部屋は暗闇モードね。

で、目覚めたのは0時過ぎ。
後頭部に多少の傷みと、治る間際によく感じる幹部がジンジンしてボワァっと真綿に包まれたような感覚あり。
不安は残るものの、アイスノンをしまって活動中。

もう大丈夫かなー
なんか土日に痛くなるの多い気がする。

より以前の記事一覧