フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.08.20

出た出た石が、楕円の楕円の白黒の、激しい痛みの石がぁ

8/4に膀胱辺りに劇痛。。。
これはいくら何でも絶対的に石が落ちてきている!

超水飲んだ。5リットルくらいは飲んだ。飲んだ。しばらく水見たくない(笑)

追って、てぃんてぃんも痛く。超絶な残尿感的な痛み。キタね。
夜通しトイレに立ってた気がする。

水がぶ飲み>チョロチョロしか出ず>残尿感>水がぶ飲ry
繰り返し。リピートアフタミー

朝になりてぃんてぃんの痛みがきつくなりボルタレン下からがぶ飲み。いや一錠?ね。
そしたら痛みは引いた。で、そのまま痛みがない。なぜ?いつの間にか出た?

で、泌尿器科へ行ったらまだ石残ってるとorz
で、タムスロシンを増やしてみようということに。

喉元過ぎれば熱さを忘れる。
薬は飲みながらも忘れ去り。9日?会社で突如飛び上がるような痛みがてぃんてぃんに走る。
痛てえΣ(゚Д゚)!て声出して、マジで若干飛び上がっちゃいました(笑)

その後にボルタレン入れ、痛み治まったかな?という頃にREトイレ。
そしてトイレを立ったら便器内に楕円形で黒っぽく白色交じり的な物体発見。
何だろう糸くずの塊か? イヤこれまさか(´◉◞౪◟◉)イシ?

とか考えてたら、テクノロジー最先端なトイレ君。
流す操作もしていないのに流し出す。

必死で手突っ込んだよ;;
でも間に合わず石かどうかは不明のままサヨウナラ。。。
でもそれ以降痛みなし。尿も順調にジャーっと出る。爽快♪

それから医者行くタイミングを失ってましたが、先日行って尿検査。
血液も濁りもなし。出たと思われる。とのこと。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

ひとまず安心してバイクでの長時間高速走行や泊まりもできそうです。
おおよそ9ヶ月に登る戦いに終止符!

続きを読む "出た出た石が、楕円の楕円の白黒の、激しい痛みの石がぁ" »

2018.07.07

先延ばし・・・ 手術しちゃう(;´д`)?

先日、尿管結石の状態再検査行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

先月、尿道あたりの痛みと血尿で、もしかしたら出てるかも?と考えてました。
しかーし! 出てなかったんだなあこれが(ノД`)シクシク

しかも前回から2cmくらいしか落ちてないって!?うそーん、痛い場所こんなに変わってるのに!
そして骨盤の裏側なのは変わらず。つまり破砕はできないらしい・・・

えー、ってことは、先っちょからマジックハンド突っ込んで取り出すんですかー?
イヤです!イヤイヤ!!

幸い、前回尿管がつまり気味だったせいで肥大していた腎臓はすっかり縮んで負担は無さそう。
じゃ、じゃあ様子見先延ばしにしませんかね?ね?

ということで手術判断先延ばしです(笑)
男子たるものち○こに関してはビビリなんですよ!ですよ!!

ちなみにその数日後、また下腰と膀胱あたりに結構な痛み発現。
ボルタレンをア○ルに埋没させても翌日まだ痛い。ていうかこれ書いてるときもまだ若干痛い。。。

結局このおかげで再度泌尿器科通院でボルタレン追加の巻orz
結構みんなね、手術勧めるんですよ。

あー痛てえなあ。手術しちゃう?

2018.06.04

【結石裁判】下っ腹痛いわ!もう一息?

今年はなんだかんだ結石に悩まされ続けてます。

先日も夜中に下腹部が痛くなり目が覚め、うんこかな?と思いトイレへ。
そしたらいくら頑張っても具は出ず。
その後、ちょびっと何とか出ても腹痛は治らず。

そしたら腰下の方も痛くなってきて寝付けず。
翌日休みだったんですが、痛みからかダルくて堪らん。

痛みも強くなったんで、もしやと思っていたら血尿じゅびじゅばー
濁った薄黒い感じの尿ね。

そしたら下腹部の痛みは若干良くなった気がした。若干。
でも鈍痛継続してきつかったのでボルタレンIN!

痛みはだいぶ楽になったものの、脂汗がジワジワベトベトと体調悪いのは継続。
頑張って予約してたヘアカットだけは行ってきた。

帰り道はずいぶんマシになり、そのまま痛みはフェードアウト。おつかれさん。

でもまあ、結果的には今回は膀胱あたりに痛みがあったわけです。
ココ最近、痛みがあったのはケツっぺたの辺り。レントゲンに映らない骨盤の裏辺りに停滞してたイメージ。

それがずいぶん進んだ感じですね。膀胱なら。
もう一息?じゃないすか!

まあ次の検査の時までに小石が出ていただけないと、てぃんこから突っ込んで石つまみ出すハメになるわけです。
全身麻酔、入院と色々大変。何よりてぃんこが心配(笑)

水飲もう( ´ ▽ ` )ノ

2018.05.28

5時間の法則

お酒を呑み終わってから5時間
お酒の量に関わらず、この法則は適用されます。

何の法則かというと、頭痛の発生するタイミング

ビールジョッキで2杯、今回飲んだのはこれだけ。
お店で食事して食前酒として飲んだだけ。

夕食終えて帰ったのは20時ころかな?
眠りについたのは恐らく23時ころ。

で、突然目が冷めたのは深夜1時ころ。
足し算引き算が間違えなければ、おおよそ食事後5-6時間程度。

今回いつもと違ったのは、前兆というか痛くなり始めた感はなく、気がついた瞬間トップギアに入った状態の頭痛。
割れるような痛みが脈打ちながら後頭部を襲っています。

前兆が無い分、頭はスッキリして思考はできる。でも痛みマックス(笑)
ジワジワ痛めつけられてない分、速攻立ち上がり頭痛薬投薬。アイスノン準備。吐き気を模様したとき用ゴミ箱準備。部屋完全暗転。

それが功を奏したのか、投薬から30分以内に痛みは半減。1時間以内に微弱頭痛に変化。(体感時間)
いつ消失したか解らないタイミングで眠りに落ちてました。

ちなみに同じことを以前にもブログに書いています。2013年か。
でも、その間同じようなことが無かったわけではなく、不定期(恐らく)に起きています。
酒の量に関わらず突然ね。。

他になにか法則が見つけられれば良いのだけどもね。
外出先でこれが出たらと考えるだけで恐ろしい。

2018.04.24

副作用?長~い頭痛orz

前述の結石を流しだすための投薬。
長く飲まねばならん( ゚Д゚)y─┛~~

って、投薬初日に飲み始めてしばらくすると頭痛勃発
MAXでは無いものの、脈打つ偏頭痛。いつもだとここからMAXへすぐ到達する。
でもジンワリ生殺し状態で継続。頭痛薬飲むも治らず、悪化へも辿らず。

光は眩しくギラついて目を開けているのもツライ。うん、いつもと同じ。
まぶたも落ちて人相悪い。でも休みもらって検査通院した翌日の仕事真っ只中。
時間もらって対処中の身。頑張るしかないけど集中できない。

結局1日治らず。。 家に帰っても治らず。。 深夜になっても治らず。。
何もない昨日と、頭痛の今日との違いは結石対策の薬の有無くらいしか思いつかず。
翌日も同じだと仕事が超困るので一時投薬中止。すると仕事へ出る頃にはほぼ復活!

えー、やっぱり原因は今回のコスパノン錠かなぁ?
ココまでの経緯だけでは判断しにくい。ひとまず仕事のある平日は投薬見送り。
余裕ある時に再度投薬で状況を確認してみることとします。

頭痛も同時再発したら、医者へ相談するとしよう。
手術はしたくないけど、なにせツライし仕事にならん。生活の危機だよまったく(ノД`)シクシク

2018.04.12

ぎっくり腰と尿道結石。てか手術!?

軽いギックリ腰になりました。何年ぶりかな?

でもね、ほぼ同時に尿路結石的な痛みが?
どっちがどっちだか判らない(;´∀`)

結石的な痛みは3月頭にもあったが、今回も同様に翌日には痛みなし。ボルタレン様には感謝。

腰痛は数日で何とか行動に支障ない程度には回復。でも痛いは痛い。
で、今回は気になったので泌尿器科へレッツゴー3匹。

結論としては結石らしい。。。
エコー検査で石は見えないものの右側腎臓がむくみ気味。恐らく下の方に石があるだろうという結論。
尿検査で血尿は見られず。またそれも不思議。

石だとすれば長いこと詰まっていると思われ、腎臓にダメージがないかも含め精密検査の流れ。
翌週明け月曜から休みをいただき、中目黒へ優雅に早朝から病院へレッツゴー3匹。いい景色♡
P1090030

尿検査、血液検査、レントゲン、CT と一連を早朝から受けて結果を踏まえ診察。
検査の結果、色々のことが判りまして・・・」という前置きに、我が人生の締めくくりを壮大に考えるも大事にはならず(笑)

でも、石はあり骨盤の裏辺りにあるのでレントゲンには映らず。CTで6ミリ程度の石発見。キラリと光る。
他の検査で腎臓にはダメージはなさそうとのこと。

さて対処に関してがメインイベント。
通常この程度のサイズの石であれば体外衝撃波結石破砕!名前はかっこいい。そして素晴らしい技術。
だが骨盤裏に隠れているから使えないらしい(ノД`)シクシク

次に控えしは内視鏡手術
うんうん、腹に小さい穴開けてそこから内視鏡入れるんですね。母の胆石手術で知ってます。知ってます。
いえいえ違います。先っちょから入れるんです♪

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!

続きを読む "ぎっくり腰と尿道結石。てか手術!?" »

2018.03.01

RE:結石?

年末年始に結石やりましたが、2月下旬に腰痛が激しくなり、久しぶりだなあ(;´∀`)
とか思っていたら、どうも違う。。

あれ、これ年始に似た痛み??
などと考えている内に、あれよあれよと痛み増す。

きっとこれは結石ですね。
って、またかよっΣ(゚Д゚)!!!!!

いやいや、そんなに簡単に続けてできるものではありません。
しかし年始は左の腎臓。今痛いのは右側?
OH!そういえば腎臓は二個あったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いや、キャッキャじゃねえよ。痛い。
速攻、ケツにボルタレンIN!!
何とか寝れました(笑)

翌日、薬が切れる頃でもあまりひどい痛みは襲ってこず。
その後も仕事に影響ない感じ。何だったのだろうか? まあ何事もない方が良いんですけどね。

で、更に翌日朝のトイレ。ドス黒い尿排出。
どうも小石がアッサリ膀胱に落ちたんじゃないかと予想。

休みになったら泌尿器科に念のため行っておこうと思っていた矢先に今度は激しい風邪ひきさん(*ノω・*)テヘ
NOTインフルエンザ。安心。

そんなこんなでスルーしちゃってますが、今年は身体に悩まされることが多い感じ。
大事にしていかないといけません。

しかしやりたい事は進まず悩ましい。ガンバロウ。

2018.01.07

血尿→結石→年末年始→救急→あけおめ

12月中旬、血尿でビックリクリクリクリックリ

即日泌尿器科。
尿検査ではウイルスなど検出されず。
エコー検査で腎臓に結石発見。 またか(´・ω・`)

血尿原因はこれらしいという結論。
ブログ調べてみたら結石12年ぶりくらい。

まだ降りてきてないので痛みなし。
いつ降りてくるかは知らんので経過観察。

そしたら2017年内の予定完了したところで腰痛?的な痛み。一緒じゃん。コレコレ!
痛みはスグに激しくなり全身に寒気が走りガクブル状態。
しかし何の痛みか判っている分前回の俺とは違う。
痛みも以前よりは軽いようなきがする。

というか大晦日で医者など開いているはずもない。
とにかく痛いが、それで死ぬ病ではない。 ・・・ハズ
救急車呼ぶのは申し訳なく、何とか我慢する方向で。

結果、年末年始七転八倒。 記憶のある限り最悪の年越し(笑)
痛みで眠れないし食欲もわかない。
痛みの大きさに並はあるものの、大半は呻き声をあげながら過ごしたと思う。

55時間ほど我慢したが限界(ヽ´ω`)
1/2早朝に救急のお世話になってしまいました。あけおめ

やれることは無く、痛み止めで抑えながら排出を待たねばならないのは前回で理解した。
今回も救急でもらえる量のボルタレンを頂き帰宅。

しかし座薬はよく効く。今までの痛みがウソのように普通の生活を送れる。※6時間位
もう座薬なしでは活きられない(笑)
飲み薬ももらった。カロナール錠200は90%痛みは取れるが効果時間が短かった。3時間くらいかな。しかも吐き気を催す。

そんなこんなで泌尿器科が診療開始する1/5まで運用回避。
今度はチアトンという薬で少しでも早く石を排出できるよう補助する感じ。

ここまで来ると、薬がなくても生活できる時間が増えてきた。
ただ気分も悪く、食事も進まない。きっと激痩せしてるな俺。(ヾノ・∀・`)ナイナイ

1/7には薬無くてもほぼ1日痛み無く過ごせた。
ただしドス黒い尿が出た。石が進んだ証だろう。
今は若干下腹部横っ腹辺りが若干痛い。

年明け2日からキャンプも行けなかったし、会いに行くつもりだった友人への元へも行けず。
年初の挨拶に行きたかった呑み屋にも顔出せず。

早よ正常な状態に戻りたいな。ちなみに結石は5m程度らしい。小さめ。

そして次回?への備忘録
 ・患部を温めると比較的楽。
 ・ボルタレン座薬神!何はともあれ貰おう。
 ・幹部が熱くなり高熱も出たら、結石詰まって逆流して血中に雑菌が周ってる可能性があるらしい。
  腹膜炎、敗血症合併で数時間で死に至る可能性もあるため速攻で救急へ連絡な。

今年もよろしくm(_ _)m

2016.10.26

更年期かね

最近時々、感情をコントロールするのが難しいことがある。
これが途中で気が付いたときにコントロールしようとしてもなかなか上手くいかなかったりする。

数は少ない。でも近い状況に陥りそうだと感じることが急激に増えた気がする。

続きを読む "更年期かね" »

2016.10.18

頭痛薬!新薬投入♪

四半世紀近くお付き合い頂いた頭痛薬のリングルアイビーが効かなくなってきたわけで。
本当に頭痛になるのが恐怖な昨今。仕事中に兆しを感じたときとか、もうヤバイよね。

というわけで新薬投入!
数種類試して現在効き目を感じたのはコレ。飲んで数十分で治まってきた時は心底ホッとする。。

タイレノールA
Img_20161017_221418

しばらくコレで行こう。
頭痛の専門医にかかって出た薬は効き目薄いのに、市販薬で明らかに効き目出るのって何なんなー(;´∀`)

あまり効かない様子だったら、また医者行ってみよう。
新しい身体に合う薬出てるかもしれないしね。

季節の変わり目、やっぱり多いよな。冬も・・・
ガンバロウ(`・ω・´)ゞ

続きを読む "頭痛薬!新薬投入♪" »

より以前の記事一覧