フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.01.15

昭和食堂 秋葉原駅前店:悪魔の味付け?喰わずにはいられない中毒性(*ノェノ)イヤン【再訪】

多少職場が遠くなったものの来店圏内。
しかし久しぶりに来た。何故ならここは危険だから。

この悪魔の味付け。この中毒性。マジ何かイカン食材入ってないか?w
ハマったら毎日来てしまいそう。そしてカロリーに支配されるこの身体!。・゚・(ノ∀`)オーマイガッ

構成は単純。ほぼ豚の丼、味噌汁、生卵。
要素はこれだけだが十二分なのです。

玉子は醤油を少々足した上で半分飲んじゃう(笑) そして半分は掛けて食べるという半狂乱な私。
付け足すとすればニンニク辛味調味料を途中からチョイ足し。

完璧に独創的なマイルールでマヌケ時空発生。で極楽浄土へ旅立ちます( ー`дー´)キリッ
スミマセン、超ウマイってことを表現したかっただけです。。。
Img_20171226_132933

ああ、マイラブリーすた丼様♡
屋台とか出しませんか? ←近くまで来いや!の意

ご馳走様でしたm(_ _)m

続きを読む "昭和食堂 秋葉原駅前店:悪魔の味付け?喰わずにはいられない中毒性(*ノェノ)イヤン【再訪】" »

2018.01.14

日本酒と個室居酒屋 まぐろ奉行とかに代官 新橋店:名前長え... 宴会は無難が最高!忘年会特化型イベントも有り?

会社の一部忘年会に参加。

まぐろ奉行とか、かに代官とか海産物満載感なネーミングに期待高まる。
って、海産物は全く関係ないコースかいっΣ(゚Д゚)!マジデー

まあいいや(笑)
毎度ウチの宴会担当はコストパフォーマンスの高い選択肢(飲みホ付き)を確実ゲットしてくる。アリガタイ
宴会時は写真は少なめ。お話がメインですからな。ウン

そして無難ながらも、一品一品満足感ある弾幕張ってきやがります。
Img_20171226_191302 Img_20171226_192326

しかも途中でマジシャンさん登場!
トランプやフォークで非常に楽しい時間を過ごせましたよ♪
いや、目の前で見るのって一味違うものですね。また見てみたい。
Img_20171226_194356 Img_20171226_195921

料理は無難で宴会の邪魔をせず、逆に宴会に入り込むちょっとしたイベントで宴会にを促進させる。
お安く楽しくありがとうm(_ _)mゴチ

続きを読む "日本酒と個室居酒屋 まぐろ奉行とかに代官 新橋店:名前長え... 宴会は無難が最高!忘年会特化型イベントも有り?" »

2018.01.13

焼鳥日高 日暮里東口店:中華な日高でチョイ呑み零次会( ・´ー・`)ドヤ

ちょっと色々探しものやら、お店の手配で久々外回り(仕事ではない)。。
夜は忘年会だが、早めの独り零次会(*ノω・*)テヘ♡

日高屋チョイ呑み処発見!
でも大宮で発見した店よりは普通の日高屋寄りな印象。
Img_20171226_164530

入ると雰囲気は日高屋!中央には立ち呑みのテーブルもあるものの、窓際には椅子のあるカウンター席もあったので着席。オーダーは普通に声かけて注文。
冷奴とキムチ♪ もうこれで十分じゃ。
ドリンクはチューハイね。独りでチョイとやるには十分だね。ただし色気はチョット足りないか?
Img_20171226_161054 Img_20171226_155008

昼からやれるのも東京じゃ限られる。チェーン店ならではのパワープレイ。ありがたい♪
食事も呑みも、振れ幅広く日高屋増えていくのかな?楽しみです。
ごちそうさまでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

続きを読む "焼鳥日高 日暮里東口店:中華な日高でチョイ呑み零次会( ・´ー・`)ドヤ" »

2018.01.12

PLAY:昭島でアウトドアグッズ漁りに疲れたら・・・

年始にキャンプを予定していたため、アウトドアグッズを漁りに昭島ぺ(*°∀°)=3モッエー

御食事処が何箇所か、カフェ的なところも何箇所かあるけど、ここが一番地味!
まあ悪い意味ではなく、静かにくつろげそうな予感が。

ボルダリングしてる人たちをガラス越しに見れたるするここは待合的な場所なのだろうか。
カフェにはサンドイッチとか軽食類も置いてある様子だが、ランチは過ぎていたためショーケースはほぼ空。
まあドリンクのみだからノープロブレム!

寒空の下バイクで来たのにも関わらず身体はホット!
オレンジジュース下さい♪
P1080793

他にお客いないのにオレンジジュース注ぐのに何分掛かるんすか!とかは言いません。
お洒落スペースでくつろがせていただきました。

てか他の方の投稿写真見ると、なんか皆さんお洒落カップなんですけどー
俺だけプラカップなんですけどー

ご馳走様♪

続きを読む "PLAY:昭島でアウトドアグッズ漁りに疲れたら・・・" »

2018.01.09

イオンドリップカフェ イオンスタイル碑文谷:安い早い美味い!牛丼じゃなくコーヒーな♪

学芸大民、都立大民の誇り、ダイエーイオンに換わって暫く経ちます。
行く機会もなく放置していたのですが、珍しくチョイと買い物に。

一番上まで上がって、順に見て周って降りてきます。
おしゃれな店は混んでます。食事の店はファミリーさんの場所でございます。

安くて空いててホッとするスペースがありました♪
1Fのエスカレータ降りきった目の前辺り。昔クレープ屋さんだった場所な。
P1080781 P1080779

最近増えてるあれね。コンビニとかに置いてある自分で入れる系コーヒー。
私実はあまりコーヒ飲まないんですがね(笑)
可能なら紅茶系置いて頂けると有り難い!

しかしホットとアイスで豆もちゃんと違うという気の使いよう。
最近の機械は凄いんですね!というオジサン的な驚きに満ちるほどに感心。うん美味い。
P1080774

しかもドーナッツとか置いてある。まさにコンビニチック。てか、この価格で置いてあるのは有り難い。
眼の前の食品フロアで買ってコチラで食してる方もおります。パン屋もあるし天国です。
P1080778

セレブな奥様方が来ないココはオヤジたちで死守していこうぜ(´∀`∩)オー

続きを読む "イオンドリップカフェ イオンスタイル碑文谷:安い早い美味い!牛丼じゃなくコーヒーな♪" »

2018.01.08

パンの田島 学芸大学駅前:人気行列シャレオツコッペパンファミリーは如何(*˘︶˘*).?

なんか学芸大学に岩手の名店 福田パンぽいのができるらしいとの噂。
自由ヶ丘にできた店舗の系列らしい。
以前に恵比寿にも似たのができたとか聞いてたが派生系祭りである。
以前に亀有のお店には行ったことはある。なかなか美味かった。

しかし有名シャレオツ系繁華街にできた店は個人的にあまり信用していない。
確実にオシャレ要素が大きそうな気がしてならない。
オープンしてしばらく様子見。案の定女子が大漁に並ぶ行列。
P1080766

2ヶ月位経ったかな?並ばないで良いタイミングも増えてきたので病院帰りにお持ち帰りすることに。
というかテイクアウトオンリー。

メニューはほぼコッペパンですが、他にも揚げパンや牛乳、珈琲なども売っている様子。
しかも珈琲はDOUTORの文字が・・・

元々ここはドトールの豆系販売店舗。2階はコロラドでした。
どういうコラボなのかな?資本主義を感じながらパン購入。派手目なやつを選択。
P1080769 P1080770 P1080772

コッペパンは大きすぎず食べやすい。甘味は控えめな印象。しかし水分も少なめかも。

ナポリタンドッグ、見た目に反して全体的に薄味。
P1080771

コンビーフポテト、悪くない。パンに少ないしっとり感を補うような具材が功を奏したか。
味もコンビーフの塩見がしっかりあるので不満なし。
P1080773

でも、もう一回?と聞かれると微妙。
学芸大もブランド化してきたなーと感じる店舗進出感。
火もあまり使わないし設備投資も楽なのだろう。今後も増えそうな予感。

続きを読む "パンの田島 学芸大学駅前:人気行列シャレオツコッペパンファミリーは如何(*˘︶˘*).?" »

2017.12.10

風来居 神田秋葉原店:らーめん食べる?玉子かけご飯食べる?否!両方で( ゚д゚ )クワッ

珍しく昼から秋葉原方面で仕事。

人混みから離れた場所にあるラーメン屋が気になってはいた。
知っているような、知らないような名前のお店。入ってみよう。

看板にゃ、しおらーめん
ん?名物 玉子かけご飯? へー頼んでみますか。
Img_20171202_120917 Img_20171202_120905

きくらげ、ねぎ、しなちく。
スープはなかなかにクリーミー。
麺はなかなかにバリ硬!
チャーシューは程良いトロ加減。歯ごたえもありながらの煮込み加減が好み♪

名物の玉子かけご飯ですが、一見おかかが乗ってるだけの飯です。 テーブルに醤油は見当たりません。
えー(;´∀`) とか思いながらも食べてみると出汁醤油っぽいのが底に入ってました。ヨカッタ

頼んでおきながら何ですが、食べきれるか心配だったんです。
でもスープがしつこくなかったのも後押ししてサラッと食べれました。
Img_20171202_121424

だから太るんだよ( ゚д゚ )クワッ  とかいうのは無しで(笑)
ごちそうさま!

続きを読む "風来居 神田秋葉原店:らーめん食べる?玉子かけご飯食べる?否!両方で( ゚д゚ )クワッ" »

2017.11.18

ジョイアルカレー 神田錦町店:身体ポカポカ♪山梨系?新進気鋭のスパイス使いがやって来た(゚∀゚)キタ

職場にてランチのトーク、オッサン同士でも共通の話題。
聞きなれないワード「ジョイアル」 IME変換したら女医あると出てきたw

カレーの専門店は和製カレーかインドカレー系に分かれることが多い。
この名前は明らかに和製の香りがする。しかも若干チェーン店と何故か解る響き。うん。

聞いてみた。そして調べてみたら、山梨系のカレー店の東京進出点である様子。
山梨県内のお店はラグジュアリー感ある感じ。 ほほー

行かないわけにはいきますまい( ・´ー・`)ドヤ
P1080671

東京神田/御茶ノ水、いわゆるカレー激戦地かな?
相当カジュアルな感じのお店です。入りやすい。

自社老舗旅館で出してたカレーがベースになるのかな。
ラインナップはベースのカレーもソコソコ数ある。そこにトッピング追加な感じ。
弁当も売ってる!安い!でも唐揚メインのカレー付き?何で(笑) でも食べてみたい♪
P1080668 P1080669

何にしようか?今回はベーシックにカツカレー
薬膳ルーなんていうのもあるのね。今回は普通。食券機でポチリ。
え、大盛り無料? いやいや我慢します( ー`дー´)キリッ

テーブルにはカレー塩玉ねぎのピクルス。 え、福神漬じゃないのΣ(゚Д゚)?

届いたカレー、ご飯を覆い尽くすようなカツ!衣は粗挽きサックサクな感じ。
その分ちょっと脂を感じないではない。おジイチャンには強めな刺激かな(笑)

カレー塩を試したけれど、あまり感じられなかった。バカ舌でスマン(ノД`)
ピクルスは新鮮だった。脂を綺麗にコントロールしてくれた。 おお、こういう選択肢もアリだなと鱗がポロリ。
ルーは辛過ぎなく食べやすいんですが、何故かだんだん身体がポカポカしてくる。 スパイスマジック!
薬膳ルーだったらもっと凄いのかな。キニナル
P1080667

バランスが良くルーも魅力的。カレー業界は現状一強。十馬身離れてひしめく状況。
新しい可能性は楽しみ以外の何物でもなし。
モノ自体はイイ感じ♡ これからに期待です。推し!

続きを読む "ジョイアルカレー 神田錦町店:身体ポカポカ♪山梨系?新進気鋭のスパイス使いがやって来た(゚∀゚)キタ" »

2017.11.16

立ち呑み さわ好:いい店は俺の心に呼びかける。立ち呑みで楽しい時間( ̄▽+ ̄)ノオイデ

いやいやあのね、予定外。

某行きつけのアキバの呑み屋からの神田駅への帰り道、ガード下
お、なんかいい感じの立ち呑み屋あるなぁぁぁぁあ~ って覗きながら通り過ぎようとしたらさ。

キレイなお姉さんが中から「おいでおいで」って。いやいやどう見てもお客さんなんですけどね。
そりゃあ伺わない訳にはいかないッスよね!しかもダッシュ!
Img_20171106_212051 Img_20171106_204011

入ってみたら、まあなんて気のいい常連さんばかりでしょうか(笑)
でね、いい酒が結構な安さ。 しかも出てきたの一合ぐい呑み。ヤルネー

二軒目なもんだから、サーセン! 一杯一品だけで失礼しますm(_ _)m
ということで、常連さんにお薦めに逸品を伺いました。

アジの南蛮漬け。コイツがここの味の基準値だと。アジだけに(笑)
ウマイヨ(ΦωΦ) でも焼酎を合わせれば良かったとチョット思ふ。

一通り必要なものはある。
しかしそれ以上に必要なものが揃ってる店でした♪

てか会計550円Σ(゚Д゚)? なんか逆に申し訳ない。。。
次は一軒目で伺います(`・ω・´)ゞゴチ

続きを読む "立ち呑み さわ好:いい店は俺の心に呼びかける。立ち呑みで楽しい時間( ̄▽+ ̄)ノオイデ" »

2017.11.14

Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園:自然派?オサレな公園内レストランでテイクアウト♪

チョイと用事があって普段行かない方向へお出かけ。
帰り道、いい天気なのでチョー久しぶりに駒沢公園を通って帰ってみることに♪

そういえばお洒落レストラン?カフェ?が公園内にできたとか。どうせだから寄ってみようかな。
駒沢大学側の入り口から入って直ぐ。ジャブジャブ池手前。いいとこだね。
秋口は木々も色づいていい季節。気分いい。
P1080632

結構デカイ。うんオシャレ。お客はカップル、女性の友達、ファミリーな感じ。
おっさん独りは微妙なのでやめとこう(;・∀・) と思いきやテイクアウト窓口があった!

隣にはちょっぴりグランピングな雰囲気なテーブル無しのテラス席もある。
まあそれでもオッサンは居づらいなw
ということで、気候もいいからどこか持っていって適当に食べることにした。

駒沢ホットドッグ ”メキシカンパクチー” て、どこの食いもんやねん(ヾノ・∀・`)オイオイ が気になった。
 注文したら「ありません」
 次回食べることにしようかと思い「売り切れ?」と聞くと「やってません」
 更に聞いてみると、売っていたけど終了して現在は販売していない様子。
言葉足りないにも程があるだろ(笑) 終わったメニューには目隠ししときやー

次来てもないなら仕方ない。 駒沢ホットドッグ ”ケールプレーン” を注文しました。
「近くで待ってて下さい」。そうするわ!
P1080636 P1080635

なんとか受け取り、昔から結構好きな場所へ移動。外での食事って楽しい♡

ウインナーは旨かった!ホットドックとしては値段には見合うか微妙かな。。
イートインした方が雰囲気も含め総合的に楽しめるかもしれない。
持ち帰ると商品だけに目が行くから厳し目かも?
Thetaplus_20171104214332219 P1080638

お店のコンセプト、場所柄含めてナチュラル志向的な感じ。
きっと接客も自然派なんだろう。ゴチ!
独りオジサンには向いてなかったね。

続きを読む "Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園:自然派?オサレな公園内レストランでテイクアウト♪" »

より以前の記事一覧