フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.06.21

新橋魚金 高田馬場店:高田馬場に新橋出現!?さすがの刺し身と日本酒で楽しむ(*˘︶˘*).。.:*♡

最近、高田馬場。 歩いてたら新橋発見Σ(゚Д゚)ナンダッテ?
新橋で超有名な魚金さん。こんな場所まで手を広げられているとは驚きを隠せません。

新橋の本店は時間固定の入れ替え制だったりしたので、予約とろうにも就業時間がなかなか合わずに1回しか伺ったことがありませんが、他にも立呑とかあったりしてグループ内では結構お世話になってます。

これは来ずにはいられません(-ω☆)キラリ
で、改めて週末に予約して来店。絶対予約しないと無理。週末はね。
Img_20180618_192313 Img_20180618_192249

で、席空けてもらってから入店。1階席ゲット。
板さん見える場所だとやっぱりテンション上がりますよね♪
フロアの方も程よくフレンドリーで気持ちがほぐれる。イイ感じ。

何品か頼みましたが、やはり刺盛りは外せません。
盛り数が記載より多いのは既知の事実。
それを考慮した上で、2名客で6点盛り発注。

一瞬「え?大丈夫すか?」的な空気に包まれる。
多いかも・・しれませんよ?的な。 ほほう強気ですね。いいでしょう、では3点盛りで。

マジ多かった(;´∀`) 実力を思い知らされました。
しかし美味い。また食べたい。また来たい。今度はカウンターでしっぽりと♡
Img_20180608_201943

あとは、やはりお酒ですかね。
初撃はビール。たまんねえよ!食前酒、食が進みます。

前回飲みでの失敗を活かし、日本酒は程々に・・・ できねえよΣ(゚Д゚)!
ほどほど美味しくいただきました(笑)
Img_20180608_202338

一捻り加えたメニューが見た目にも楽しく味もフレッシュ!
やはり刺し身を中心とした多様な業態を狭い新橋という中で展開してきた上で培ったノウハウが生きている!と感じました。

簡単に言うと、、美味くて楽しい!!
これ一番♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m

続きを読む "新橋魚金 高田馬場店:高田馬場に新橋出現!?さすがの刺し身と日本酒で楽しむ(*˘︶˘*).。.:*♡" »

2018.06.10

スープカレー カムイ:メイド喫茶風?限定コラボ商品の鬼!美味スープカレー店発見(*ノω・*)テヘ☆

秋葉原エリアから神田エリアへ入る境目にあるいい香りのする場所。
妙に一昔前の個人経営メイド喫茶感を醸し出す店内レジ脇には、うず高く積まれるテイクアウト用レトルトパッケージと思われる箱の塔。
そして微妙に狭いストライクゾーン設定の営業時間。

テイクアウトの店」と書かれている。
しかしガラス戸には大きく「2階席あります」の文字。

なんやねん (´◉◞౪◟◉) わからんがなー

意を決し入店。野菜カレーの茄子とカマンベールカレーのチーズの魅力に悩んだが、カマンベール当確。
チキンとポークで悩んだが、僕ポーク判定。
結果、カマンベールポークカレーくださいと発声。

御飯の量とか辛さを選べる様子。ここにきて選択を迫られる。「普通でお願いします(´◉◞౪◟◉)」
若輩者でありんす。
Img_20180605_183346 Img_20180605_183403 Img_20180605_183359

さて色んな作家さんの絵とかサイン色紙?とかが所狭しと展示される階段を昇りつめ、神田展望室的な様相の空間でこっそり待ちます。
うん、私の中のイメージはやっぱりメイドカフェ的なそれ。

そして例のスープカレーをサーブしてくれたお姉さん。
コスってたのか恥ずかしくてよく見れなかった。俺のバカバカ。

肝心の商品。そうだ、ここはカレー屋であった。こりゃうっかりだ。
スープカレーにはドカンとニンジン、ピーマン、豚肉、カマンベールが贅沢にゴロンと転がってます。
溶けてるチーズも内蔵されてる様子。

スープをすすってみる。結構酸味が強めの印象。塩分も単体それでは強め。当たり前か。
少ない知識の中からスープカレーのセオリーを引っ張り出す。
ご飯をスプーンに乗せてスープの中に浸し食してみる。丁度いい。美味い。好き。

豚肉の豪華感は想像以上。カマンベールの濃厚かつ邪魔しない感は異常。
野菜もゴロゴロし過ぎなんじゃないんですかあ(゚Д゚)ハァ? とか思っていた俺バカバカ。全体としてとてもバランスが取れている。ありがとう。

ただ、ありがたいことにカレー自体の量が結構多い。
普通にしたライスの量では、この贅沢なカレーの旨味に調和をもたらすだけの包容力はない印象。

大盛り発注にしたほうがバランスが取れるかもしれない。
ご飯は最初から結構多めにスープへ投入していただきたいと次回を脳内で企画。
Img_20180605_182236

ちなみに店内を見回すと期間限定商品の告知POPが目に入る。
へー今度来たら食べてみよう♪ とか思って詳細チェック。。。

コミックスとコラボの漢(おとこ)カレー!12/24~26 っていつの12月やねん!ってか終わってるんかい?半年待つんかい?
企業と漫画?のコラボ、ねぇねぇ、チキンにする?ポークにする?どっちも!スープカレー 7/23~27、30~31 って微妙に先なのかい?てかなぜ期間分かれてるの??フルネームで注文して自分に試練を(笑)
やっぱり何かの作品とコラボの、ツナマヨオムのスープカレー 8/13~15、20~24、27~31!って刻むね!ってか名前普通かっ(笑)

いやもうコラボの鬼さんさすがです。POPからは作家さん達への愛もしっかり感じます。
機会があれば是非どれも食べてみたい珍品ばかり。いつ食べられるのかは不明ですけどね(笑)
Img_20180605_183135 Img_20180605_183143

というわけで、色んな意味で堪能。
今度はテイクアウトもしてみようかな。

勉強不足で楽しみ方はよく判らなかった部分もありますが個人的には価値のあるお店に感じました。
ウマ楽しかったです♪ ごちそうさま!

続きを読む "スープカレー カムイ:メイド喫茶風?限定コラボ商品の鬼!美味スープカレー店発見(*ノω・*)テヘ☆" »

2018.06.06

神戸鉄板 長田いっしん 学芸大店:お好み、焼きそば、とん平焼き!一心に粉ものを喰らえ(=゚ω゚)ノ

なんか西口に新しい店できたってさ!
ちょっと山の手エリアで勢い出てる鉄板系。得意料理は粉ものな長田いっしん さんです。
西口出て右振り向いたらきっと鉄人二十八号が見えることでしょう(「・ω・)「ガオー

伺ったのは開店2日目。私が入った直後くらいから長蛇の列。強いね!
Img_20180527_191644

まだオペレーションが熟れてませんからね。大忙しです。ガンバレ!
とりあえずビール(中)&お通し。 初弾は冷やしトマトなんかでしのぎます。

テーブルに鉄板はありますが、冷たいもの系は板に乗った鉄皿そのまま鉄板にON!
燃えんのかΣ(゚Д゚)?
Img_20180527_183540 Img_20180527_184224 Img_20180527_185741

カウンター席の方では目の前で調理してますね。そのまま客変えにズルっと出して食事な感じ。
エンタテインメントだね!

今回発注のメイン①はぶた焼きそば

テーブル席にもチリトリに乗せた完成品が到着。ズルっと鉄板にスライドON!
鉄板は温めておく場所な感じかな。調理はない。

焼きそば美味しい。ソースは甘めな印象。紅しょうがが刻みで乗っているのが新鮮。
Img_20180527_185045

さてメイン②!鉄人焼き(全部入り的な)です。

さすが全部入り豚々海老々油かす等々。
コテでガチ切りして切り分けて食す。美味くないはずがないね。

1品食べたら腹いっぱいなんじゃないの?と思ってた食前に比べ、全般的にアッサリ食べれた印象。
大阪お好みのように生地がギッシリ詰まってはいない。それが逆に良かったのかな?
Img_20180527_185909

で、今回実はオープニングキャンペーンで半額!
後でレシート見たら、メイン料理が半額の模様。

で、おおよそマイナス千円お得な感じ。ありがたい♪
で、別のテーブルのお会計がまるまる付いてプラス二千円プラス?
で、結果プラス千円な感じ(笑)

まあ最初だから色々あると思います。
あと、落ち着いた頃に とんぺい焼き だけは食べておきたいなあ。

がんばれ!

続きを読む "神戸鉄板 長田いっしん 学芸大店:お好み、焼きそば、とん平焼き!一心に粉ものを喰らえ(=゚ω゚)ノ" »

2018.06.05

大衆酒場 五の五:ワイガヤ大鉢王道酒場!改めて神田に新参♪

こちらも最近発見の神田駅近大鉢居酒屋

まあまあ安めにツマミが揃いそうです。
酒もビール、日本酒、焼酎でホッピーやサワー各種揃い踏み。
終業後に雇われオジサン(私含む)が雪崩込む要素は十分ですね(笑)

で、いつ伺おうかな?なんて考えてるところに海の男に転職するIT業界の若者の追い出しで少人数呑み。
神田界隈でどこ行く?なんてなったもんだから、これ幸い。

入店したらナカナカのワイガヤ具合で最近少ない感じのお店。数人で楽しむにはこんな感じがすきかも。
Img_20180509_163645 Img_20180509_163700

つまみは幅広く揃えてます。基本、和ですね。
腹ペコの野獣どもがガッツリ頼んだんでもう撮りきれないので一部のみ(笑)

ホルモン焼きは卵黄が乗ってちょっとゴージャス気分。濃い味付けでビールが進むくん。
なんでもない冷やしトマト冷奴なんてえのも、箸休めに忘れちゃならぬ。
日本人ですから刺し身もあると嬉しい。無いと寂しい。
そんな我儘、みんなのニーズも賄えます。
Img_20180523_184736 Img_20180523_184902 Img_20180523_190945

最初に頼んでおいた、焼き鳥焼きとん!タレで頼んでおきました。
安定の味です。もっとモリモリ食べたい。

うーん、こういうときはほぼビールですね♪
どんなツマミにもシュワッと爽快解決!話も弾みますわ。
Img_20180523_185334 Img_20180523_190436

うん、しかしよく食べた(;´∀`)
再度 刺し身に、玉子焼き子持ちししゃも枝豆は当たり前だのクラッカー!

☆今回のヒット商品♪
鶏南蛮は甘めの味付けでしたがタルタルに一工夫。次も頼んじゃうよこれ。
焼鮭、これがまた肉厚で脂が乗ってるのなんのって。大根おろし&醤油のコンビが憎らしいほど合うのです。

時々、個人的ヒット商品を発見しながら、他の方と来る機会のために更に私好みを充実させましょう。
Img_20180523_192937 Img_20180523_191659

そんなのが嬉しい大鉢ワイガヤ居酒屋さん。
送別な飲みでもありましたけど、久しぶりに会えた他のメンツがまた嬉しゅうございました。

海に酔っても酒には酔わぬ。去るは海の男に、残るは陸の男ナリ。
これからも陸に酔わせていただきます。ごちそうさん。

続きを読む "大衆酒場 五の五:ワイガヤ大鉢王道酒場!改めて神田に新参♪" »

2018.05.30

はんろく:基本は旨い刺身と旨い酒!程よくワイワイ♪独りでシットリ楽しめる♡

学芸大学で人気のアオギリさんが2店舗目出すって?どこ出すの?ほう、都立大学!へー
東京で美味い刺身を気持ちよくいただける店って意外に少ない。伺わない訳にはいきますまい。

都立大学駅前バス通り、この辺りのはずと探すも行き過ぎた(;´∀`)
正直見落としやすい。覗き込んでも袋小路の奥の奥。縄のれん深々と下がる店頭にほんのりと火が灯る。

恐る恐る中を覗けばそろそろ開店の風。ちょっと待つ。いや入ってしまえ(笑)
Img_20180428_194335 Img_20180428_194315

そしたら意外な声が聞こえてね。名前呼ばれるのさ。
ん?なんて振り向いてみたら学芸大学の大好きなお店にいらした方が!おー、今こちらなんですね♪
もうこれ来ない訳にはいかないでしょ(笑) やっぱり嬉しいよね。名前で呼んでもらえる店って♡

で、やっぱりお刺身なわけなんです。そして魔法の言葉「とりあえずビール」 最初はね( ̄▽+ ̄)
二人以上なら初弾は盛り合わせ発注が吉。

活きが重要ですから、独りのときはその日のお薦めを伺って決めるも良し。
とかね。もろにクオリティ出るよね。旨い。
P1090115

でもねビールに合わせるなら濃いめのもほしい。
メニュー閲覧。うん、この系列は手元にメニューがないのです。私にはそこがネック;

最近グンと眼が悪くなって、食事や眼の前の方と話すのは裸眼、スマホ見るときは老眼鏡。そして壁に貼ってあるメニューを眺めるには普通にメガネが必要という面倒くさい三段活用orz

できれば某立ち飲み屋のように、当日メニューを撮ってSNSとかで流してもらえると助かるなあ。マジで。
Img_20180428_185714

で、刺し身と一緒に煮込みとか発注するわけですよ。
こってりほっこりしちゃいます。あ、七味で味変忘れずに。
P1090118

唐揚げも美味い。
首を回しながらメニューを何度も眺めると品揃えの幅もなにげに広い。

飯ものもあるから〆まで済ませられるかな。いやいや逆に腹に炭水化物溜めてからのじっくり酒も楽しいか?
そんなふうに迷うのも楽しいかもしれない(笑)
P1090119

でもワタシ的にはやっぱり日本酒かな♪
刺し身と一緒にいただく楽しみ。独りでじっくり酔う楽しさは捨てられない。

ちなみにコチラのお店はテーブル席もほどほどあって、20-30代の方々が数人規模でワイワイしてるのが多い印象。楽しい雰囲気を背中に感じながら、お店の方と時々話しを交えフワッと酔っていくこのひと時が堪らない( ´ ▽ ` )ノ
Img_20180428_184039 Img_20180428_181411

そして再度刺し身!鯵の姿造りとか。
この前はわがまま言って骨せんべいにしてもらった♪アリガトウ
Img_20180428_184747 Img_20180428_192755

名物イケメンさんや、和む店長さん、再会の大好きお姉さんで我が中学地元エリア。
価格帯的に私の日常使いにはできませんが、再戦要求は随時提出いたしましょう。

うーん、あんまり馴染みの店が増えると回りきれないんだよなあ(笑)
でも好き!ごちそうさま!

続きを読む "はんろく:基本は旨い刺身と旨い酒!程よくワイワイ♪独りでシットリ楽しめる♡" »

2018.05.29

やきとん 木々家 三号店 高田馬場店:高田馬場やきとん旨し!日本酒ラインナップも魅力的♡ また来よ( ´ ▽ ` )ノ♪

バイト時代の仲間と仕事帰りに合流してモツ三昧の目論見(ΦωΦ)フフフ
最初みつぼ行こうかと話してましたが予約が大変だったのでコチラをネット予約してみた。楽だね♪

駅からもほど近い。学生街にして、いくらか落ち着いた雰囲気。社会人が多いかな。
先についちゃったんで、お先に零次会( ̄¬ ̄*)ジュル
Img_20180511_194938 Img_20180511_200846 Img_20180511_200854

独りでチョイと一杯用に酢モツチューハイで軽めに進めます。チョットだけチョットだけ。。
大鉢なお店だけにオーダーするのは目立つようにしっかり声かけないと届かないので頑張ろう(笑)

さて残業で疲れてくる相方に、すぐ食事できるよう無難めなメニューを準備発注。
Img_20180511_200654

つまみ三種盛り合わせ。これが予想外に盛りが多いΣ(゚Д゚)!
届いてチョイで合流できて乾杯♪お疲れ様!

さて食べよう!
もやしナムル、ポテトサラダ、キムチ。腹にたまる~
P1090107

低温調理差し2種盛り。レバーとハツだっけかな?
純粋な刺身が食べられなくなったのは惜しいけど、低温調理も新しい味わいで美味い♡

あと外せない、やきとん盛り合わせの注文は忘れません!
・・・けど写真はこの辺りからナシ!

だって楽しいじゃないの。こんな美味い店で昔の仲間とジックリ話をできるのってさ♪
それにしても何でだろう? 池袋周りでのやきとんの異常な美味さ(*˘︶˘*).。.:*♡
ちなみに個人的には東京モツ焼き三大エリアとして、池袋、品川、葛飾を上げておこう。
P1090109

そしてこのお店、なにげに日本酒のラインナップがイイ(-ω☆)キラリ
程よいワイガヤ感、楽しい会話がスパイスとなり酒進んでしまいまして、会計の4割程度が俺の酒代で埋まってました(笑) ベロベロですみませんm(_ _)m

カウンター席あったらじっくり独りで来るのになー
この辺好きだわ。ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ

続きを読む "やきとん 木々家 三号店 高田馬場店:高田馬場やきとん旨し!日本酒ラインナップも魅力的♡ また来よ( ´ ▽ ` )ノ♪" »

2018.05.26

あさひ:新装開店も安定のユルさ(笑) え!爆安ランチ始めたって( ゚д゚)?モヤモヤ

なんだかんだ、この辺りを長年ウロウロしてます。
そう回数伺っているわけでもないのですが、前回伺った時から「あれ!閉店しちゃった?」という期間を超えて新装開店。数回利用させていただいてます。

魅力は何と言っても安さとユルさ(笑) 気軽という言葉がよく似合います。
ただ、まあ、、女性をお連れするには勇気がいるお店でもありますけどね(;´∀`)

そんなこんなで馴染み深い場所なんですが、あるランチタイムに歩いていると「ん?ランチ 肉ラメン?」不審な立て看板発見。
って、良心的な店あさひ さんじゃありませんかあ!

ランチ始めちゃいましたか!しかも外の長テーブルとオフィスチェアはどうして?w
肉ラメンってw しかも300円とかw メニューも肉野菜ラメンと二択ですかw

・・・とツッコミどころ満載すぎて。さすがです。
Img_20180517_114646 Img_20180517_114636

入らない訳にはいかないですよね!
正直少々不安な感もありますし、ある程度予想できる展開も楽しみです。

さて入ったらオーダー取りに来る感はありませんし、選択肢もそうあるわけでもありません。
シンプル路線で肉ラメン即座に発声し発注!

店内にはテレビあるので暇はしませんがソコソコ時間はかかりましたw
水はジョッキでセルフ。レンゲもセルフ。

そして会計はキャッシュオンデリバリー
届いた時にお支払いの明朗会計。良心的です。

届いたラメンにはザックリと箸が刺さっておりますw
モヤシとニンジンも入っており頑張ってる感あり。
お肉は鶏肉。夜にオツマミで注文できるやつっぽいです。
そしてラメン本体はどこかで見たことのある縮れの細麺。家によく置いてあったような?
ボリュームも結構あり、味付けはピリッと辛味も追加されているように感じました。
Img_20180517_113625

しかし何故ここに来てランチを始めたのか。
いや、有り難いんですけどね。ちょっと心配?w

逆に安定感あるモヤり加減。こんな選択肢もありか?
ごちそうさまっした(`・ω・´)ゞ

続きを読む "あさひ:新装開店も安定のユルさ(笑) え!爆安ランチ始めたって( ゚д゚)?モヤモヤ" »

2018.05.25

めんや:地味な場所と見た目!安心食堂感!ローテ入り蕎麦屋です♪

時々通る場所。何度か気がついて「あ、こんなところに蕎麦屋あるんだーへー」的な。そんな程度。

リーズナブルに、しかも新鮮なお店を探し求めていたら記憶の片隅からポップアップ!
今更感ありますが改めて伺いました。

前面ガラス戸ですが。曇りガラスっぽくて店内の様子は伺えず。ドキドキ
左入り口右出口。中に入ってみると町の食堂感。安心する。

入って直ぐ食券機。そばうどん。天ぷら辺りで試行錯誤。
飯ものセット、ザルもある。これからの夏場この選択肢があるのは有り難い。

初戦は春菊天そばを装填。
厨房のカウンターに並べてある 指定されたお盆に食券置いて席で待ちます。
そしたら頼んだ後におすすめホワイトボード明日葉天ぷら発見。次回追加しよう_φ(・_・メモメモ
Img_20180516_113016 Img_20180521_130305

完成で呼ばれます。自席に持って帰り食します。
ネギほどほど麺細め。汁は東京風な感じですが、その中では若干色薄めかな?
この麺の細さ好きです。軽めにサラッと食べられます。

春菊天ぷら美味しい♪
軽めにサクッとした感じで、しっかり香り高く好みです。
Img_20180516_112456

昼時に突入すると、ぞくぞく熟れた男子たちが入店してらっしゃいます。
中見えなかったから、こんなに賑わってるとは思いもよらず。

安くてバリエーションも多く、確実にローテーション入りです。
ってローテ蕎麦うどんばっかりやないかーい(笑)

続きを読む "めんや:地味な場所と見た目!安心食堂感!ローテ入り蕎麦屋です♪" »

2018.05.24

香家 マーチエキュート神田万世橋店:シャレオツスポット担々麺家で汗を流せ( ー`дー´)!

秋葉原からが一番近い?あとは神田と御茶ノ水と同じくらいの距離?
おしゃれスポットですよ。今や。マーチエキュート

で、会社に近いところなので気にはなるのですが価格帯高め設定。
ランチ見送っていましたが、雨脚強い日に傘持っておらず。伺ってみることにしました。

担々麺の店ですが、ランチメニューに麻婆豆腐定食発見。
ご飯物食べたかったんで、あえて麺もの外し( ・´ー・`)

価格帯はほぼ千円。チャレンジですね。
Img_20180508_115406 Img_20180510_113217

グッツグツの一丁豆腐を崩して食べるタイプ。こういうの好きです。
セットはスープとご飯とプーアール茶。シンプル!
他に自由に添えられるザーサイが置いてあります。

スープは超濃いめな味付け。ザーサイはあっさり目。
さて大好きな麻婆豆腐のお味ですが、ひとつ言えるのは山椒が強かったのだと思います。

その、何ていうか、判らなかったです(*ノω・*)テヘ♡
一口目の山椒が多かったのでしょうか。その後のスープもプーアール茶も、もちろん麻婆豆腐も味不明。
スミマセン。。。ザーサイ少々と飯だけ平らげてそそくさと出てきました。
Img_20180510_113733

良い悪いは判断できません。味判らなかったですから(;´∀`)ゴメンネ

ということで、再戦!
無難に今度は担々麺♪ 担々麺屋ですからね、担々麺食べておかないと。

お店の方は皆さんCuteなのに、鬼・担々とか青鬼坦々とか物騒なメニューが多い(笑)
ということで、マイルドと書いてあった姫・担々麺とやらを発注。辛いの苦手ですねん。

超速攻で着丼。ビビった!
かなりの細麺、これがスピードの要因か?

確かに胡麻ダレマイルド感濃厚。ほどほど舌に残る感。それなりにホットな辛味。汗出る。
具はかなり少なめな印象。シンプル。唐がらしが突き刺さってるスケキヨかっ!
Img_20180523_140518

お値段から考えると微妙かなあ。
是非お試しあれ!

続きを読む "香家 マーチエキュート神田万世橋店:シャレオツスポット担々麺家で汗を流せ( ー`дー´)!" »

2018.05.19

立呑み神田屋:神田で駅近くの爆安立呑み!こういうの増えると良いなあ♪

会社と家の往復、そうサラリーマンとはそういう者。
だから駅向こうの事情には最近疎くなってたのね(*ノω・*)テヘ

安い立ち呑み屋とかリーズナブルな店が増殖してたナリ!
そんな1軒に遠回りの寄り道してみました。

店頭にあるメニューを見ても価格帯はほぼほぼ200円台♪ウレシイ
2Fは席もありらしいですが、席なんかに座ってられるかい!テヤンデイ
というわけで1F立ち呑みです。テレビもあります。独り呑みに嬉しい。
Img_20180509_150939 Img_20180509_150952

1杯目は高知産生姜のガリサワーだっけかな?スッキリ

どれも魅力的なツマミ&価格。
そんな中から、よだれ鶏メンチカツを注文。
当然1品でお腹が満足な量はありませんが、酒のアテには必要十分!

最初のサワーを飲み終わったら、ガリだけ取り出して箸休めに早変わり♡
こんな貧乏性の工夫も楽しい(笑)
Img_20180509_182248 Img_20180509_182814

どこかの系列なんでしょうが、今後こういう店が増えていくのかもね。
楽しみ方の種類が増えるのは大歓迎( ´ ▽ ` )ノ

サクッと30分!ごちそうさまでした♪

続きを読む "立呑み神田屋:神田で駅近くの爆安立呑み!こういうの増えると良いなあ♪" »

より以前の記事一覧