フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2017.06.25

ヱビス参 青物横丁店:いい街いい店いい仲間!千円セットでワイワイヾ(*´∀`*)ノ

青物横丁、むかしむかし結構この界隈は彷徨いてた。仕事とかでね。お酒抜き。だから久しぶり。

ヱビス参マニアの私。元常連仲間の友人が学大酒場エビス参からヘヘルプに来ると聞いて( ̄ー+ ̄)ニヤリ
しかも同僚さんが最近コチラ近辺で勤務。久しぶりに呑もうかと話していたところ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

急遽、仕事終わりに同僚へアポ取り京急で(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Img_20170623_192712

到着し、とりあえずメニューを見たら◯特1000円セットとかいうの発見!
まずは好きな飲み物2杯と、①2品選べる商品群 or ②1品選べる商品群で選択。
今回は②から中華くらげ味噌きゅうりという渋めのダイエットメニューとしました(笑)
①の方にはもつ煮込みとかもあった!
足りない分は、追加で好きなもの頼めばいいしね♪
Img_20170623_195037

さて、コチラのお店は間口は狭いが焼き場前のカウンター席に続き、テーブル席や奥には座敷も広がり結構な席数を完備。
我々はカウンター席で食事とお酒をチョイチョイ追加しながら楽しみました♪
やっぱり目の前に焼き場があるのって楽しい!
伺ったのは週末。できれば、もう少しお店の方と話ができるくらいの賑やかさの平日とかに来たいですね。
Img_20170623_202637

ああ串物もっと頼めばよかったかな。7本盛り美味かった(人´∀`).☆.。.:*・゚
いい街、いいお店。次は食事メインで行くかな。ごちそうさん!

続きを読む "ヱビス参 青物横丁店:いい街いい店いい仲間!千円セットでワイワイヾ(*´∀`*)ノ" »

2017.06.17

塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である!【再訪】

実はたまに来てます(*´ω`*) たまにね。

TVで紹介されたりもしてナカナカいつも満席御礼な感じ。
最近は限定メニューも出たりして、伺いたいのは山々ですが、ランチの時間のタイミングが合わないと難しいのが実情。

毎回悩んで、この頃は欲に負け肉増しの食券ポチリ。
食券を渡してボインボインなクッションの席に着きます(笑)

あ・・・ また食券とスタンプカードを一緒に渡すの忘れたorz
初回分のスタンプ済みカードがカウンターに置かれてるので、このタイミングで渡さないとイケないのよね。
みなさんは忘れないように☆(ゝω・)v
Img_20170529_123531

しかし美味い。そして美しい。余計なものは何もない。
もちろん好みやTPOに応じてベストなラーメンはあるだろうけども、私の理想に近い。

食べ進め、ラスト間際に生姜酢を回しかけると、また新しい風味を楽しめる。

メイン食材の生姜も熊本県宇城市小川町海東地区で農薬を最小限に抑えて育てた【きなしょうが】100%使用に変わったらしい。試行錯誤は止まらない。
ああ、また食べたくなってきたw

続きを読む "塩生姜らー麺専門店 マニッシュ:美しい(*˘︶˘*).。.:*♡ ほのかに香る生姜風味の澄みきった芸術である!【再訪】" »

2017.06.13

ハングリーアゴーゴー:ワンコインでカレー&パスタ同時に(σ・∀・)σゲッツ

久しぶりに新しいお店。
そう、新しいお店。 最近できたこのお店。なんだろう、微妙に気になる。しかし程々放置。
・・・だってカレーパスタっすよ(* ̄(エ) ̄*)ネー

しかもワンコイン!ランチだけじゃありませんよ?
気になるけど、ものすごく食べたいわけじゃない。微妙感が萌える。そんなのが男子☆(ゝω・)vキャピ

ものは試しと思い切って入ってみる。食券機、何食べようかなー
・・・って、カレーパスタ500円の1品のみ!? しかボタン無ぇええええええΣ(゚Д゚)!! あ、それとビール300円!
これ食券機置く必要あるかな(;・∀・)?
Img_20170609_190558 Img_20170609_190610

とにかく食券購入。そのままカウンター内のオッチャンに渡してカウンター席へ腰を下ろす。
お冷はセルフサービス。テーブルには胡椒&辛味スパイスと思しき調味料がコッソリ鎮座。

なんて考えている内にソッコー商品到着。
デッカイ炊飯器があったので恐らく保温されているパスタを盛ってソースを掛けて出来上がり。早いハズね。
インゲンとトロケてないトロけるチーズが乗っかってる。パスタはペンネ

味は、辛味はほぼ無し。スパイス感は無くはないので「あー、カレーかも?」程度な感じ。
具はキノコ類とキャベツが目につきます。おから入りを謳っているのでヘルシー志向な感じでしょうか。
味自体に強い個性はないので、食べやすいっちゃあ食べやすい。ただボンヤリ感は免れない感じ。

大盛り自慢な様子ですが、実際まあまあなボリューム。
食べきれなかった時は持ち帰りできるようにしていただけるらしい。有難い配慮。
Img_20170609_185554

お店はナカナカに広さ。カウンターは数席ですがテーブル席結構ありました。
元の店がイタリアンだっけ?居抜きだよね。
どう見てもオーバースペックなんだが平気だろうか? 家賃とか・・・大きなお世話ですが;;

早いし安いし、カウンターのみの狭小店とか、出店なら工夫次第で面白くなるんじゃないだろうか?
繁盛した方がいいのかな?のんびり感がいいのかもね(笑)
がんばれー ごちそうさん♪

続きを読む "ハングリーアゴーゴー:ワンコインでカレー&パスタ同時に(σ・∀・)σゲッツ" »

2017.06.05

ホープ軒:通い始めて25余年… 背脂にネギとニンニク、ジャスミン茶!チャーシュー食って、おしぼりで〆【再訪】

久しぶりに来た! ものすごい勢いで食べたくなる。食べたくなると止まらない。

冬にその衝動にかられることが多いが今回は初夏。
深夜にその衝動に駆られたため、何とか翌日までは我慢しましたw

で、翌昼バイクで、懐かしの黄色いハンカ... (ヾノ・∀・`)チャウチャウ 黄色いビルへ到着。
世知辛い世の中で、駐車場もロクに無いのに食事でバイクをチョイと停めようとするだけでも優先再就職な取締が彷徨く。。 愚痴はこれくらいにして注意しましょう!

ということで早速食券購入。25年前から比べると流石に値上がりしましたね。
私はチャーシュー麺しか食べないので迷わずポチリ。
Img_20170514_143555 Img_20170514_143500

食券渡して、立ち食いカウンター奥の方に陣取ります。偶然ですがいつもこの辺り♪
この店で覚えた味、ジャスミン茶をグラスに注ぎ暫し待つ。

厨房から薫る豚骨臭。ああコレコレ♡ 記憶にジャストミート。唾液分泌。
途中で、あ!麺少なめにしてって言えば良かった(ノД`)シクシク と思い出す。
年月が経ち、週数回来ていた時の私の身体はもうありません。食べきれるか不安。

着丼。まだ食べきれる気でいる私。気持ちだけは当時のままですw
カスタマイズ。ネギまあまあ、ニンニクどっさり、辛味噌ちょびっと、コショウぱらぱら。
これを途中で少しずつ混ぜながら味変して食べ進めます。俺邪道(ΦωΦ)フフフ
Img_20170514_142320 Img_20170514_142409

チャーシュー最高!背脂逃すものか!中継ぎジャスミンで何とか食べきり( ´ー`)フゥ
しかし相変わらず不健康でウマイ!!

そして、この流れは譲れない。
ラストは熱々オシボリで顔ガッツリ拭いて〆
ご馳走様でした。 また、たまに来る。


★(o・ω・o)ノ:.。..。.:*・・:.ココから。..。.:*☆ 2013/06 レビュー

之また久しぶりにホープ軒。

深夜に仕事終了で、新宿からそのまま帰るのも何なので千駄ヶ谷まで散歩♪
当然目的はホープ軒のチャーシュー(-ω☆)キラリ

2006年に行った時の写真がブログにあったので再UP。
hope02

続きを読む "ホープ軒:通い始めて25余年… 背脂にネギとニンニク、ジャスミン茶!チャーシュー食って、おしぼりで〆【再訪】" »

2017.05.19

とんかつ かつや 神田東口店:魅惑のカツ丼!絶品カツカレー!ありがとう日本Σ(゚Д゚)ハナシデケー

昼前に会社で何故かトンカツの話に・・・ 腹減った(´・ω・`)ヘッター

かつやのカツカレーはナカナカの絶品!という見解の我が部署メンバー。
たまらずランチ先鋒で出陣!

サラリーマンの行き交う神田駅付近までダッシュ。
辿り着くまで悩んでましたが、カツ丼(竹)をいただきました♪ ※裏切り者
スピード感溢れ、それでも丁寧なサービスに恐れ入る中年サラリーマン。

何という美味さでしょう♡
丼から溢れんばかりのカツ。トロリと包み込む玉子。日本伝統の甘辛味付け。しかもリーズナブルΣ(゚Д゚)スゲー
Img_20170511_114054 Img_20170511_113140

でも店に着くまでの間、カツ丼とカツカレーのハーフ&ハーフが何故無いのか?(*´Д`)ナゼー と嘆いておりました(笑)
感謝。また太りに来ます(*ノω・*)テヘペロ

続きを読む "とんかつ かつや 神田東口店:魅惑のカツ丼!絶品カツカレー!ありがとう日本Σ(゚Д゚)ハナシデケー" »

2017.05.15

風は南から 学芸大学店:ラーメンの風は南から東口へ吹いた( ´ー`)ウマイビュー

学芸大学東口十字街。その中心部に新たに構える飲食ビル。
新店ラッシュの学芸大に新たなラーメン屋の風が南から東口へ吹く( ´ー`)ビュー

そして学大おじさん、ラーメン欲に駆られ仕事帰りに突撃です!

わたくし、基本食すはチャーシュー麺。
そこに醤油チャーシュー麺、背脂醤油チャーシュー麺、塩チャーシュー麺という選択肢。
P1080036 P1080037

悩んだ挙句、食券機に塩チャーシュー麺を指示( `・∀・´)ノヨロシク
店内はカウンター席のみのこぢんまり構成だけども各席はゆったりめに間隔取っていてリラックス♪

届いたラーメンは丁寧なオペレーションで美しい。
余談ですが、お水はセルフで注ぐはヤカン。 更にグラスの器等とのコントラストが美しい。

トッピングは葱、シナチク、ナルト、海苔。
チャーシューは見栄え良く丼を覆うほどに盛られております。
個人的にはガッツリ噛みしだける厚めなチャーシューを楽しみたいところですが、最近はそういう店は少ないですね。もちろん柔らかチャーシュー推しますよ!
そしてスープはよく出汁が出ていて美味しゅうございますが、チョット味が濃い目な印象。そこは好みですが。
P1080034

安心クオリティな一軒であります。
すでに常連さんらしき方も居てビールなんかも楽しめる様子。お店の方もお話できそうでそうで好印象。
学芸大学はお客さん同士が仲良くなれる街ですから、お店の方とも仲良くね♡

次は背脂とか・・・いっちゃおう・・・かな?
ごちそうさま!

続きを読む "風は南から 学芸大学店:ラーメンの風は南から東口へ吹いた( ´ー`)ウマイビュー" »

2017.05.12

談合坂サービスエリア(上り線) スナックコーナー:渋滞逃れひと休み♪やっぱりソフトクリームはマストアイテム(*ノω・*)テヘ

いやいや流石の談合坂です。広い!サービス満点♪
GWの超絶渋滞をかいくぐり ひと休み( ´ー`)フゥー

しかしSAの中も人人人Σ(゚Д゚)スゲー
おみやげ買おうと思ったらけどバイクであまり積めず家用に北海道フェアの美味しそうだったやつをお買い上げ。まったく山梨関係なし(笑)

疲れて爽快感が欲しかったので、ソフトクリームの行列に並ぶオジサン。
イチゴのやつが期間限定でしたが、せめても山梨感出そうと葡萄と白桃のソフトをゲット!
Img_20170505_155730

なんか混み合っている状況に圧倒されSNS用の自撮りしか写真ないわ(;´∀`)
空いてたら、ここにくるだけでも十分レジャーだよね♪
GW以外、お薦めスポットです(*ノω・*)テヘ 帰ろうっと。

続きを読む "談合坂サービスエリア(上り線) スナックコーナー:渋滞逃れひと休み♪やっぱりソフトクリームはマストアイテム(*ノω・*)テヘ" »

道の駅 どうし 手づくりキッチン:GW激しく人気の道志みち!ライダーの栄養補給だけじゃない?

リターンライダーよろしく二十数年ぶりというツーリングに出てみた道志みち
いやいい天気いい景色♪ こでだけでも十分楽しめた。

ただGWど真ん中だけあって渋滞凄い(ノД`)シクシク
道の駅どうしも違わず、空き席見つけるだけで辟易。

しかしチャリンコとライダーの多いこと!
隣の道志川でランチを楽しむ人達も多し。

それでも何とか場所確保し、ふるさと山菜そばで午後の英気を養う。
上にはドカンとクレソンが乗っていて苦みばしった渋みを演出(; ・`д・´)ワイルドダロー
Img_20170505_131311 Img_20170505_132648

空いてる時はもっとノンビリ色々楽しめそう。
空広いっていいなあ。また来よう(*˘︶˘*).。.:*♡

続きを読む "道の駅 どうし 手づくりキッチン:GW激しく人気の道志みち!ライダーの栄養補給だけじゃない?" »

2017.05.10

担々麺 七福朗 自由が丘店:担々と胡麻まみれ(*ノωノ)イヤン 意外と大盛りチャーシュー丼!

自由が丘のラーメンの源流はすべて同じ?
以前は北海道系のラーメン屋さんでしたが、いつの間にか閉店(/_;)
物は試しで入ってみました。
Img_20170429_172034

連れは担々麺。 辛さは小辛、普通、大辛、特辛で選べる様子。
券売機では押すところは無さそう。。 食券渡す時に伝えます。普通でオナシャス( ー`дー´)キリッ

甘みを感じる濃厚な胡麻。ていうか完全に胡麻!!
辛さは後からホットな感じで心地よし。このくらいで十分です♪

美味しいのだけども、担々麺というよりは濃厚胡麻スープらーめん的な
でも私は普通のいわゆる担々麺よりコチラの方が好きかもしれません。
Img_20170429_170412

で、小腹がすいた程度の私はチャーシュー丼を注文。
正直、一人ではいったときにコレだけ頼むのは失礼かな?と思っています。
今回お腹はあまり空いていなかったのですが、連れがお腹減ったとのことで甘えさせてもらいました。

で、安心してミニ丼を食べよう♪チャーシューしっかり味わおう♪
って、小さくねえやΣ(゚Д゚)!デカイガナー
Img_20170429_170417

十分過ぎる量。これだけで普段でもお腹いっぱいになれるかもしれません。
らーめん + チャーシュー丼とかだと、結構キツイレベルで満腹になると思います。注意!

そんなに個性ガンガンな感じではなく、比較的優しく親しみやすいメニュー構成。
自由が丘という繁華街だからこそでしょうか?

無難に美味い。チャーシュー丼と担々胡麻スープ付きとか販売しないかなー。オネガイ!
ごちそうさん♪

続きを読む "担々麺 七福朗 自由が丘店:担々と胡麻まみれ(*ノωノ)イヤン 意外と大盛りチャーシュー丼!" »

2017.05.08

大八車:見逃すな!にぼしスープと天下無敵の低温チャーシュー(=゚ω゚)ノ

バイクの点検に桜新町へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
置いて帰るつもりで来たら、小1時間で完了するとΣ(゚Д゚)マジデー

というわけで、その間に空いた小腹を満たすため近隣散策。
イキナリ発見ラーメン屋さん!
複合的に飲食が数軒入っている?感じの建物。その一角にある感じ。246からは見えにくい。
P1070960

ちょうど開店時間。珍しくナイスタイミングつかみ取りました( ・´ー・`)ドヤ

店内食券券売機で購入してカウンター席指定いただき着席。
注文したのは中濃にぼし麺

選択肢としてラーメン or つけ麺 = ラーメン勝利。 東京 vs 中濃 = 中濃勝利。 という図式。
ちなみに愛しのチャーシュー麺は存在しない。
ライスとかと同様に、チャーシューやメンマなどは別途追加注文するシステム。
ということで追加チャーシュー。名は無いがチャーシュー麺をゲットした♡
P1070958

構成はシンプル、最低限シナチクや葱カイワレ海苔などは入っている感じ。
たしかに煮干しを感じる、名の通りな中濃なスープ。間違いない。

そしてチャーシュー! 之また最近流行りの低温調理感溢れるチャーシュー。旨いよ!
構成的にも間違いなく美味しい。

でも低温調理の肉って下手に温めるとクオリティ変わっちゃうからなのかな?
熱いスープに温度低めの肉が合わさるのが今ひとつ合わない気がしてる私。美味いのだけどね!

とはいえ満足♪ あ~、チャーシュー×3倍位で埋め尽くして食べたい(; ・`д・´)カネガナイ
ご馳走様でした。 バイク受け取って帰ろう。


続きを読む "大八車:見逃すな!にぼしスープと天下無敵の低温チャーシュー(=゚ω゚)ノ" »

より以前の記事一覧