フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.08.14

元祖やきとり串八珍 三ノ輪店:地元使いの駅脇居酒屋でリラックスタイム(´~`)モグ

友人と逢った後に最後に一杯。
どこがよかろうと見回してみたら気楽にやれそうな店発見。ほぼ駅脇。

独り者はカウンター席あるだけで本当に入ろうと思える。ワクワクする。
皆さん間違いなく地元の方々。いい雰囲気。リラックス。
Img_20180805_220602

海外の方の従業員さん比率多い。
どこもそうだけどこれからも増えていくだろうから付き合い方が変わりそう。楽しみ。

付き出しは大根おろし。じいちゃん嬉しい♪
メインは焼き豚、焼き鳥。他居酒屋メニューだけども、所々で沖縄推し。なぜだろう(笑)

飲み物はラーク?ラークってなんですのん。タバコしか知らん。俺もまだまだヒヨッコすな(๑´•.̫ • `๑)
「酎ハイの元祖、幻のお酒」と書いてある。まじで?聞いたこと無い。気になる。
まあ普通に美味しかったです(笑)
Img_20180805_212756 Img_20180805_213120

鶏皮ポン酢あったので発注、鶏皮カリカリ系だった。優しめカロリー。
マカロニサラダ、定食屋の付け合せで出てくるやつ感。普通が嬉しい。

らふてー串とか沖縄系もフォローしておこう。美味いに決まってるやんΣ(゚Д゚)!でもチョットお高め感。
つくね串は塩で。レモンも付いてきてサッパリ系。〆の呑みには最適な優しさオンパレード。
Img_20180805_213713 Img_20180805_214550 Img_20180805_215336

住んでたらここ良いわ。また来よう。

続きを読む "元祖やきとり串八珍 三ノ輪店:地元使いの駅脇居酒屋でリラックスタイム(´~`)モグ" »

2018.08.12

ビストロ魚金 秋葉原:魚金らしからぬ場所に2店舗並びでビストロ!洋酒堪能?

会社帰りにバーボンウイスキー呑みに行こうかと声かけられ数名集合。
しかし目当ての店は超混雑でリプラン。

近くでよさげな店でバーボン呑めそうな店ない?的に考えるもあまり出てこず。
ひとまず場違い感あるビル2F魚金さん2店舗並びでチョット洋なイメージのビストロの方ならバーボンあるんじゃね?的なノリで来てみる。

でも汚いオッサンの集いに若干の違和感(笑)
でもまあ飲み始めちゃえばそんなことも気にならず!
専門な感じではないので種類は少ないものの、久しぶりに洋酒尽くしと決め込んでみました♪
P1090376 P1090380

料理は高田馬場店にもあった?ような水なすのカルパッチョとか。
同じ名前?のメニューでも結構雰囲気違った印象。

ほかにも数種シェアしながら頼みましたが美味いよね。さすが。
でもやっぱり2-4人くらいで来るのがベストなお店でしょうか。
P1090381 P1090385

それにしても飲み始めたらバーボン結構イケる(@ ̄¬ ̄@)ジュル
20代はバーボンが多かった。ナツイ
飲みに行く店の幅広げてみようかな?

続きを読む "ビストロ魚金 秋葉原:魚金らしからぬ場所に2店舗並びでビストロ!洋酒堪能?" »

2018.08.09

串屋横丁 亀戸北口店:有名店だけじゃない!地元使いのもつ焼きが楽しい♪

友人と逢ってイベント?帰りに場所決めで夕食。
でも亀戸あまり馴染みがなかったので事前にちょっと巡ってみることに。

今年はとても暑い夏、そんな中を歩いてみると行列をけっこう見かけます。この暑いのにw
モツ焼き屋さんなんです。有名店がひしめいてます。

そんな街ですから、最初はモツ焼き以外の店探してみたんですが少ない!やっぱり少ない!
なんて思ってたら「もつ焼きセンター」なんていうのに遭遇。行列店ではない様子。
でも確実な賑わい。客層も地元の方々っぽい。こういう感じ嫌いじゃない。
P1090348

ひとまずは独りなんでカウンターに陣取りメニュー吟味。
メニューはカラフルで大ぶりな枠でガッツリ紹介されている感じ。一覧的なメニューは見当たらない。珍しい。
逆に串モノ少ない雰囲気。でも幅広くチョットひねりのある商品が並んでます。気になる。
Img_20180719_1842232

酒はハイボール系から攻めます。悩むね。
Img_20180719_1842422

お通しはキャベツ。フレッシュ!なかなかコク深い味噌でいただきます。
ちなみにドリンクパスポートは来店毎のシールを集めてランクアップすると特典があるらしい。チョット魅力。

ササッとメニューでトマトを頼みます。ん?わさびトマト(゚Д゚)ハァ? 珍しい。
しかしこれがナカナカ合う。私が山葵好きなのもありますが味わいプラス!
P1090330 P1090334

方向性を決めるのに、お店の方にお薦めを聞く。
”王道”レバー一号、ゴマ油とおろしにんにくで頂きます。

火の入り方も極上。この店のポテンシャルを垣間見た感じ。しかも安い!
えー、これ系また食べたいわー
P1090333

そして実は他の店も試してみようと後日亀戸に再度来てみたのですが、肉の魅力に負け再来店(;´∀`)
これまた定番らしき炙りもつ発注。美味いに決まってるやろうが♪
数種類のモツが入っているので食感や香りが楽しめます。頼まない理由が見つからない・・・

で今回はサワー系も呑みます。焼酎合うな。うん。
チューハイ +100円で濃いめも頼めるのは嬉しいサービス。明確化してくれるのは気も楽である。

で、野菜も頼まないと!ということで冷やしピーマン
最近、某TV番組で生ピーマンジワジワ流行ってきてますね。
お店はポテトサラダやマカロニサラダを一緒に食べるのを勧めています。

私はポテサラ生ベーコンみたいのがあったので君に決めた!
生ベーコンの塩分も程よく、ピーマンもよく冷えて苦味も少なくシャッキリして美味しい♡ これはきっと定番化。
P1090354 P1090349

さて2日に渡り串も頼んでおります。
カシラたたき軟骨だったけか?
焼き具合がいいからジューシー且つ食感含め味わいが良い。
P1090338

ジャンボ串なんてのもあってお得感あり。
大トロホルモン、超ジューシー♡
レバーサンド、濃~い味わいが堪らない♡♡
P1090340 P1090356

もつ焼きの聖地のひとつである亀戸の地元専用機。
有名店はやはり美味しいだろうけどさ。この熱波の中で行列に参加する気はない。

そんな聖地で叩き上げられた地元の方の舌に鍛え上げられ、普段遣いのフレンドリーなサービスが居心地の良さを演出してます。
こんなん好きなんですわ。
で、大切な友人ともワタシ的には楽しく過ごせました♪

やべえ、、シール貯まっちゃいそう(笑) ゴチ!

続きを読む "串屋横丁 亀戸北口店:有名店だけじゃない!地元使いのもつ焼きが楽しい♪" »

2018.08.07

馬力 錦糸町本店:酷暑でもオッサン専用オープンテラス?でイイ気分♪

早い時間から呑みですよ(-ω☆)キラリ
あ、失業したわけじゃないですよ!

で、錦糸町、亀戸、平井 辺りを散策して、辿り着いたのが王道w
メッチャ暑い日々が続いてますが、こういうオープンな店で呑んでるときは暑さ平気なのは謎ですね。

早い時間なのでまだ空いてます。とはいえ独り身はカウンターまっしぐら!
Img_20180717_184746

さてメニュー選び。なにげにカラフルで機能性高いメニュー表。
メニュー幅広いです。その人気分に何かしらは引っかかるであろうラインナップはやはり嬉しい。

とはいえメイン、人気どころはやっぱりモツ系かな?かな?
Img_20180717_175854 Img_20180717_175903 Img_20180717_175915 Img_20180717_175932

イニシャルドリンクは考えずに酎ハイ

ツマミには、まずは馬力漬け
漬物?なに、馬?とか思ってたら酢モツみたいのキタ。
これが美味いΣ(゚Д゚)!長靴いっぱい食べたいよ!

暑いので早めに2杯め。馬力ハイ。なんか健康になりそうに味。ウマイヨ。
Img_20180717_175733 Img_20180717_180711

メニューが多いぶん迷います。ここは推しメニュー中心に攻める方向で生ホルモン刺盛り
すりおろし生姜/ニンニクとゴマ油、葱でいただきます。

まあ法律が厳しくなったので生と言ってもボイルだったりローストだったり工夫を凝らしています。
でもやはり刺しでいただくモツは美味しい。こういう季節に変わりなくいただけるというのも贅沢ですしね。アリガタイ
Img_20180717_175951

さて串モノは頼まない訳にはいかないでしょう( ー`дー´)キリッ
でもね・・・ おまかせ5本盛りはチョット。 逆に店に馴染んだ頃にお任せっていうのが私の流儀かな?

だがしかし、どんなのか解るわけでもないのでネーミングが気になるのヤツをイキます。
競馬と同じ?w ※初心者あるある

ということで、コツネ合鴨つくね牛マルチョウミックス串 発注!
結果つくね系が2本、脂系が2本といった感じでしょうか。

コツネ、合鴨つくねは、それぞれ食感も違って駄目って人はいないのではないかな?鉄板。
牛マルチョウは判っちゃいたけど甘い脂が堪らない!串先からデカイのが刺さてるので満足感も大きい。
ミックス串はいったい何かと思ってたら本当に種類を楽しめるミックス!特に先端は脂がジュンジュワー♡ これ一本でも楽しめるお得串でありました。
Img_20180717_182029 Img_20180717_182511

けっこう近所のオジちゃんオジイちゃんも続々やってきてテレビもあるので和気あいあい♪
名物的な場所ではありますが地元の憩いの場でもある感じ。
近所に場外馬券場もあるしねーw

店舗数増えてチェーン感出てきてますが、こういうところが安心するわ。
近くにあったら良いのに(´・ω・`)

時々こっちの方も来るようにしようかな?かな? ゴチ!

続きを読む "馬力 錦糸町本店:酷暑でもオッサン専用オープンテラス?でイイ気分♪" »

2018.07.29

パンと牛乳の店 ミルクスタンド:風呂上がりだけじゃない!酷暑は瓶牛乳で乗り切れ (๑•̀ㅂ•́)و✧

猛暑猛暑猛暑 酷暑酷暑酷暑(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そんな今年の夏、直射日光は避け水分補給は小まめにしていきましょ!
そんなわけで秋葉原駅、総武線 御茶ノ水・新宿方面 5番ホームにヒンヤリ水分補給スペース発見♪

惣菜パンや菓子パンも売ってるから小腹も満たせる。
しかし眼を見張るのはズラッと並ぶ短冊メニューと、一面に並ぶ瓶牛乳の数と種類。
知らないと、どれ頼もうか判らなくなる(笑)
Img_20180717_131703

そこは考えずに「コーヒー牛乳頂戴」(関西弁風で)
そしたら、どれにする?て。。 えええ(;´∀`)ワカラン

って一瞬固まってたら100円からあるよと値段区切りでサジェスチョンしてくれました。
まあ当然それでもどれとか言えないので「じゃあ100円の頂戴」(関西弁風で)回答。

おねえさん手際よく包装パパっと剥ぎ取りキャップもきゅぽんと取って受け渡し。
レストランでワインを開けてサーブしてくれるかのような美しい振る舞い。いい仕事します。

包装取ってくれたから種類なにか判らんね(笑) まあ100円のやつ(笑)
小さなテーブルスペースはあるのでパンと一緒に軽くここで頂くのも良し。

ごくごくっと飲み干し、熱中症回避し身体の安全確保♡
カウンターのおねえさんへ空瓶返却しごちそうさん。
Img_20180717_131817

電車が来るまでの短い時間で、ちょっと楽しい時間まで補充完了。
昔から変わらずここにある。あるだけでありがとう。そんな場所も必要だよね。

続きを読む "パンと牛乳の店 ミルクスタンド:風呂上がりだけじゃない!酷暑は瓶牛乳で乗り切れ (๑•̀ㅂ•́)و✧" »

2018.07.26

琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 新宿南口店:地下でマッタリ美味シーサー(人´∀`).☆.。.:*・゚

友人のお誘いで新宿へ~

当日までどこ行くのか知らされてなかったんですが新宿パークタワーにほど近い飲食ポイント。
数年前この辺りに仕事に来てたとき、この辺りでけっこう食事しました。ナツカシー

そんな中で角地の地下店舗へ潜ります。気が付かなかったね。男子一人だと気が付きにくい店舗かも。
しっかりした沖縄料理店てなかなか来る機会ないので楽しみ☆

猛暑の中、ちょっと急いで飛び込んで喉カラカラ(;´∀`)
そんなんだから飲みホメニュー選択。飲める種類で飲みホのグレードが変わります。
私はプレモル飲めればOKだったのでノーマルなやつで。オリオンビールが飲めるのもあるのかな?

お通しはもずく酢。沖縄ぽい。でも細めのやつで関東な感じ。
ジャキジャキっと食べられる沖縄のぶっといのもあったらいいなあ。
P1090300 Img_20180712_214731

腹減ってると肉欲しくなりますよね? ニクハズセナイ。
ラフテーの2種のソースがけ的なのをチョイス。切り分け綺麗に掛けられたソースが美しい♪
肉の塊を想像してましたが、2人だったので取り分けて食べやすかった。
キッチリした歯ごたえも相まって初撃は見事着弾。ビールは早速2杯めです。
P1090301

一緒にソーメンチャンプルーもいただきます。ええ、お腹減ってるんです(笑)
しかしイニシャルオーダーの配膳の速さにビビりました。
ファーストドリンクより先に来たもの(笑)ドリンク決して遅かったわけじゃないけど。マジでΣ(゚Д゚)?てなりました。

チャンプルーの中でも知ってる限りこいつが一番好き♡
で、汁物ではありませんが、コーレーグースーがあったのでかけてみることに。

ちなみに私、別の沖縄料理店のランチで沖縄そばに結構な量入れても全く大丈夫だった経験があります。
で、試しに舐めてみると・・・ 辛さも結構ですがアルコールを強く感じました。これは強い!

前の店のは気が抜けてたのかな?更に前のは酸味と甘味もそこそこ感じましたが、ここのは純然たる唐辛子&泡盛な感じ!?
チャンプルーにかけたらチョット味わいが浮いてしまいました。やはり汁物そばで使うのが良さそうですね。
P1090305 P1090315

さて追加でゴーヤーチャンプルーも発注。やはり定番の味わい。
苦味もしっかりあってビールに合うことと言ったらこの上なし!
P1090312

更にもずくの天ぷら!これはTV番組のケンミンSHOWで観て気になっていたメニュー。見つけて速攻注文。
沖縄のファーストフード的なモッチリした天ぷらを食べてみたいと思っていたのですよ♪

食べてみると予想とは違った印象。口に入れると外は若干カリッとしていて中はフワッとしています。
焼き餅を焼いて膨らんだところ食べてる感じ?面白い。
塩とタレが用意されてましたが、沖縄の方は普通何で食べるんだろう?
タレがチョット甘めな感じだったので、これには私は塩が合うと感じました。

そしてデザートも食べちゃいます☆
何種類かありましたが「さとうきび」この響きに取り憑かれたかのように決断。アイスクリームで〆ます。

小ぶりなサーターアンダギーと生クリーム、ベリー、ミントを添えて綺麗な仕上がり。ヤルネ
塩もチョット振ってるのかな? とにかくさとうきびの風味が素晴らしく。
これだけ食べに来たいくらい気に入ってしまいまし。とはいえ少し遠いのですけどね(;・∀・)
P1090309 P1090319

お店の方も丁寧に接してくれて好印象。
沖縄っぽさという意味では東京で万人受けされるようアレンジしてる感はありましたが、客側としても使いやすいお店という印象。

こちらのエリアに複数人数で来たときは再訪の対象になるのは間違いなし。
そのシチュエーションがなかなか無いんですけどね(;´∀`)ンー
美味しかった!ごちそうさまでした。

続きを読む "琉球・梅酒ダイニング てぃーだ 新宿南口店:地下でマッタリ美味シーサー(人´∀`).☆.。.:*・゚" »

2018.07.20

庵GuRi 中目黒:意外と老舗?使い勝手のいい大人のお店( ̄▽+ ̄)

なかなか中目黒でノンビリ呑むってこと無い。
おしゃれな店もあまり入らない。地元みたいなもんだし。

いつからかお店が多くなってきた頃。通学路だった道にも大人さんの店だ!ってのが増えてきた。
ここもそんなイメージ。その中では意外と老舗感。

今回は友人と2人呑み。魚でゆっくり落ち着ける店で探してみたりした。
メッチャ魚感あるわけではないが、まさかの通学路での店チョイスとなりました(笑)
Img_20180710_193415

テーブル席へご案内。ソファー感ある椅子。カウンター席も魅力的。今度はカウンター指定してみよう。
ちょっとだけ暗めの照明もシットリ話すには良い。こういうのも好み。

暑い夏、今日はビールで通そうと心に決める。酔いすぎないしね!
まずは刺身盛り的なのあります?で注文。上品で美味しゅうございます♪

サラダも一品欲しいね。で、蕎麦のサラダ発見。頼んでみる。
へーどんなのだろう?なんて待っていたら超サラダ。どこに蕎麦が?
なんて思っていたら、混ぜてお召し上がりくださいとのこと。
写真は取り忘れましたが、混ぜたらメッチャ蕎麦(笑)
もうサラダがどこ行ったか?と思うくらいの変貌っぷりの蕎麦!もはや〆? ってくらい。
美味しいけどなんか間違った気がしました。いや美味しかったのよ!
Img_20180630_214950 Img_20180630_220627

そんで牡蠣発見。食べたくて仕方ない私。
でも牡蠣だめって方けっこう多いじゃないですか。
体調悪いときに間が悪いと酷い目に合うことは確か。一回そういうのに会っちゃうと腰引けますもんね。

でもこの日はOK♡ メッチャ美味い!
濃厚クリーミー。月並みな表現しかできないけれど海のミルクなんて表現は言い得て妙。
オイスターバーとかも行きたくなるね。
Img_20180630_215311

そして穴子の白焼きさん。もちろん山葵醤油でいただきます。
子供の頃は鰻と言ったら、親父が白焼きアテに酒呑んでたのを覚えています。
それでおこぼれに預かって若くして私も白焼きの虜なわけです。当然美味い!
穴子のほうが淡白なんで歳とってからはコチラの方が良いかもしれない。酒も進みます。
Img_20180630_221824

もう一品くらい?ってことで、まぐろユッケとか注文。ちょっと洋風。俺カッコイイ( ・´ー・`)
カナッペ的にいただきます。こうなるとワインも良いかもですね。
こういうラインナップだとお酒も幅広く楽しめます。
私の普段行く店では魚頼むと一緒に日本酒頼みたくなっちゃう感じですからね。新鮮♪
Img_20180630_230349

最後に牡蠣をワンモアタイム(〃ω〃)イイヨ
一人で来てみても良いかもしれない。程よく落ち着く。
ごちそうさまでした!

続きを読む "庵GuRi 中目黒:意外と老舗?使い勝手のいい大人のお店( ̄▽+ ̄)" »

2018.07.14

新宿増田屋:新宿ど真ん中に昭和感!蕎麦天丼弁当でオジサン大満足(*ノω・*)テヘ

新宿三丁目、駅広いです。出口次第で街の雰囲気もだいぶ違います。
今回は東京メトロE9とかE10出口。

目的地は映画館。ここは私にとって映画館のイメージです。
そして目指すはケイズシネマさん。
観るは「カメラを止めるな!」です!
いやーイイ映画だったマジで!見てる途中でも声を抑えきれない!!

というわけでお腹が減ったので落ち着いて食事がしたい昭和の青年が1名。
フラッと歩いて1分?交差点に和な風情の店発見。昭和感落ち着く。決定です。
Img_20180702_170352 Img_20180702_170338

入店して店内広々、新宿というのを忘れるくらい涼しげでくつろげます。
サクッとテーブル席に着席。

男子たるもの、お子様セット的なものが何歳になっても大好きなのです。
ということで天丼弁当発注!

届いた蕎麦あー美味い!天丼美味い!量も丁度いい!伝統芸ですな♪
Img_20180702_164757

食べ終わり間際に蕎麦湯もいただきホッと一息。
コイツがないと〆まりませんな。

客席は多くはテーブル席ですがカウンター席も少々あります。
そしてソコソコ小上がりが用意されていて、座布団のせんべい具合が堪らない!
蕎麦で一杯やるのも良かろう。
Img_20180702_165538 Img_20180702_164416

涼しい店内とお別れし炎天下へ戻りましょうか( ´ー`)フゥ
ごちそうさまでした!

続きを読む "新宿増田屋:新宿ど真ん中に昭和感!蕎麦天丼弁当でオジサン大満足(*ノω・*)テヘ" »

2018.07.08

KICHIRI 秋葉原:半個室で きっちりリラックス♡ 年に一度のありがとう(〃ω〃)

秋葉原で待ち合わせ。チョムチョムで待ってて!
チョムチョムって何(´・ω・`)? ああここなのね♪
最短最速の梅雨明けの空。いい空だなあ。
Img_20180628_182944 P1090223

3Fへエレベーターで昇る。
座敷ではないけど靴を下駄箱へしまい席へご案内。
日本人裸足落ち着く♪

窓際のボックスシート。半個室的な風情。新鮮?
そして今回は全部お任せしていてコースでの食事会です。

写真は部分的に撮っていませんが、どれも美味でありました。
サラダとかカルパッチョとかピザとかね。ピザは3種から選べて選択!うまい☆

全部入りのコースは会話にしっかり集中できるからいいよね。
Img_20180628_191611

ちなみに飲みホだったかな。今日は飲まない!今日は飲み過ぎない!!と心に誓いながら(笑)
主にビール。ラストにちょっとだけ日本酒だっけ(*ノω・*)テヘ

進んで、とうもろこしのかき揚げなんていうのが来た。コーンは油通すと甘くなる。満足!
Img_20180628_185732 Img_20180628_192641

はい、目玉来ました~ 言わずと超うまいの間違い無しのローストビーフ!たまらん☆
なんだろう、見てるだけで息が荒くなってくるよね(笑)
Img_20180628_194030

で、〆っぽく薫り高いリゾットが参ります。
穀類サイコー!
Img_20180628_195051

いやいやテンション上がって色々喋ってしまいました。
美味しかったねー。デザートアイスはどれにしようかー なんて話して届いたのがさ・・・

ハピバデコってくれたプレートでデザートです(´;ω;`)ウレシー
ハリネズミまで描いていただきました!!すごいすごい!!

こんな気遣いしていただいたのは私史上初めてかもしれない。ヤバイ
ありがとうございます? ありがとうございます?
Img_20180628_204912

たまにオシャレなところも悪くない(*´ω`*)
ごちそうさまね。次はどこ行こうかねー

お店の方もありがとうございました!またね!

続きを読む "KICHIRI 秋葉原:半個室で きっちりリラックス♡ 年に一度のありがとう(〃ω〃)" »

2018.07.02

めし屋:もんじゃ街には貴重な存在?魚がウリの定食屋で腹を満たすべし(-ω☆)キラリ

初 月島! とはいえ、バイクで来てブラついただけ~
当然お酒は飲めません。

どこもかしこも、もんじゃにお好み。その他の店はほぼ見当たらず。さすがw
日曜の夕飯時にも関わらず、観光地の如くの賑わいの通りに少々驚く。

今度は相方とゆっくりと来てみたいと思いつつ、ひとまずお腹が減ったので食事処を捜索。

干物系をメインに魚がウリ定食屋さんの体。
しかしオープンカフェのごとく軒先を開いた姿は爽快感あります。この店、夏が良いね。
Img_20180624_194839

他のお客さんは結構一品料理を軸にお酒を頂いている方も多く、家族で小宴会なモード。羨ましい。
カウンター席もあったので着席。無料な水とお茶はセルフサービス。熱いお茶をすする私。

海外からの従業員の方も多く、なんか和みます♪キレイダシ
すぐ出来るということで刺身定食を選択。

コンディメントにたくあんと甘い佃煮?っぽいのが付いてきます。なんか贅沢感。
構成はシンプルで刺し身、味噌汁、ご飯、以上(`・ω・´)ゞ

正直お刺身あまり期待はしていなかったのですが、、、旨いΣ(゚Д゚)!
Img_20180624_201217

量は、お爺ちゃんにはこれくらいのボリュームが吉。
もんじゃ街には貴重な存在?

帰りには既に閉店間近で看板電気落ちてました。
日曜の夜、月島の夜は早い(笑)

この街、また来るよ!ごちそうさま。

続きを読む "めし屋:もんじゃ街には貴重な存在?魚がウリの定食屋で腹を満たすべし(-ω☆)キラリ" »

より以前の記事一覧