自粛なキャンプは普段どおりの宅キャンだった☆ newアイテム×2点導入!
キャンプはほぼ行ってませんが、グッズは大好きですw
ということで、今回買ってしまったのはこの2品。配送様ありがとうm(_ _)m
すでに同カテゴリの商品は持っていますが、商品の進化や好み的な問題で追加買い。
ちなみに既買いの商品は以下2点。
ST-330は非常にコンパクトで構造もシンプルみ見えます。
男爆鉄板は非常にシンプル故に美麗に映ります。袋が余裕あるサイズなのもよき。
鉄板は軽くシーズニングしてキッチンコンロで試し使用済み。
バーナは外でやりたかったんだけど暑すぎで宅内にて日和った。。
ST-330は使い勝手爆上がりですよ!
本体足開きもST-310と同じ感じでワンタッチになり、ボンベをセッティングするのも足開閉いらず。
着火も本体側から開いてセットする仕様だったのが、ボンベ側へ移りセッティング扶養で火力調節と一緒にできるようになり背負う差性も向上してます。
ガス管の素材も金属っぽく変わり堅牢な作りへ変化しました。
風よけも付いたので多少の風は気にせずに使えるよになりました。良いことづくめ!
ただチョットケーブルが短くなり固くなったので、テーブル端でボンベ吊るしてテーブルスペース拡張しようとしてる私には少し不便な変化かも?。
さて改めて男爆鉄板。
まあステーキですよね♪ サミットストアで非常に安く売ってた牛肉でございます。
同じくスーパーでただで置いてある牛脂で鉄板温めて、冷蔵庫で余ってた白菜を添えて焼き始め。
厚い鉄板は火がじっくり通るので焼き目も綺麗。縁もあるのでテーブルへの油こぼれも比較的なくて楽チン。
安いお肉もちゃんと柔らかくなるのがタマラナイ♡ 軽く塩コショウ、お好みでわさび醤油でいただきました。
そして今回の鉄板の一番気に入ったのが掃除のステップ。
小さい金属ヘラが付属していますが、フラットな鉄板のため表面をスクレイパーで掃除するが如くザックリ削ればアッという間に次の調理ターンへ移行できます。超楽超便利!
旧職を思い出してチョット楽しいw
頼もしい組み合わせだ。これからのメインになりそう。
っていっても、ほぼベランダですけどね(*ノω・*)テヘ



















































最近のコメント