フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2018.06.02

桃とフランボワーズの スムージー

2018/05/30~

McCafé by Barista!新種登場( ̄▽+ ̄)
Momofurasumu2018

同時に桃のスムージーが定番的に4年目の期間限定。
フレーバーを追加して斑な感じで色合いも楽しい♪

構成的には、、、
桃スムの構成要素(桃のピューレ、ピーチティーシロップ) + フランボワーズソース(木苺のソース)
更にホイップクリーム、カット桃、フランボワーズソースをトッピング。

木苺好っきや♡
酸味をプラスして、且つホイップ&ソースでゴージャス感演出!的な?
うん、正直美味そう。飲みたいというか食べたい。暑い、涼みたい。

恵比寿まで行こうか。迷うわ・・・

2018.06.01

桃のスムージー

2018/05/30~

再販再販!McCafé by Barista
Momofurasumu2018

このブランドも長続きしてるなあ。
だけどその割には広がらないなあ(笑)

スムージーは涼し気でいいですな。
そして桃スムさんも既に4年目?いやはやベテランさん。

人気だから残ってるんでしょうね。まだ飲んでない方は是非!


◆◇◆◇◆◇ 以下、2017/06 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2017/06/23~

おっと、ぴちぴちビーチの季節です(*ノェノ)イヤン
McCafé by Baristaだけだけどね。
Momosumu2017

冷たい飲み物が嬉しい季節。
梅雨の中、スムージーで爽快感は如何?

続きを読む "桃のスムージー" »

2018.05.27

マックシェイク「森永ミルクキャラメル」

2018/05/16~

コラボメニューが再販です。
Mmsh2018

初見は衝撃的かつ好印象なメニューでした。
でも2回ともなると新鮮味は失われますね。 人って勝手(笑)

でも美味しさは記憶に新しい。
個人的には新しい企業のちょっとノスタルジックな定番商品たちとどんどんコラボして欲しい。
コラボ部隊作っても良いんじゃないかな。マックともなればCMも打つし、正直 広告的な意味合いもあるからWinWinだよね。

えー部外者ですが、、、如何でしょうか(笑)


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/09 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2016/09/21~

森永ミルクキャラメルがマックシェイクになったΣヽ(`д´;)ノ
おぉう、もうレビュー的にはこれで終わり的な商品名にして内容証明。
Sh_mmc

昭和にして、懐かしくも汚れのない、爽やかな歴史ある名品であります森永のミルクキャラメル

当然味は想像がつくものの、想像がつくからこその楽しみ。
こういったコラボって今まで無かったのでは?飲んでみましょう!

続きを読む "マックシェイク「森永ミルクキャラメル」" »

2018.05.22

マックリブ

2018/05/09~

なんか3種のプロモーションメニューから、人気投票で1種類がレギュラーメニューになるらしい。
Rso20180509

2001年からあるらしいんですが・・・
私の記事がまったくないΣ(゚Д゚)マジデー

しかも8回目?まったき気が付かなかったのか俺!?
しかし販売は7年ぶりらしい。ていうことは2011頃なのか。へー

意外と記憶にあるメニューなんだけどな。
まあBBQ系のスモーキーなソースの香りは個人的にはそんなに好きではないからなのだろうか。

でもコレがレギュラーメニューになったら面白そうではある。
でも何故だろう。マクドナルド感が薄く感じるのだが。。


◆◇◆◇◆◇ 以下、2002/05 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

69販売地域: 全国

長めの厚い肉の入った甘辛いバーガー
ボリュームはある

2018.05.21

てりやきチキンフィレオ

2018/05/09~

なんか3種のプロモーションメニューから、人気投票で1種類がレギュラーメニューになるらしい。
Rso20180509

2005年に初登場してるらしい。まだ新参者ですな( ´ー`)フッ
私、チキンフィレオ好き♪ でも、てりやき苦手orz

ていうか、レギュラーメニューにチキンフィレオあるじゃないすか!
てりやきソースに浸ければ出来上がりですな。

いやいや楽なのは良いですがダメダメ(笑)
というか、そういう+αで出来るメニューは追加料金で食べられるようにしていただきたいという要望を呟いておきましょう( ー`дー´)キリッ

続きを読む "てりやきチキンフィレオ" »

2018.05.20

たまごダブルマック

2018/05/09~

なんか3種のプロモーションメニューから、人気投票で1種類がレギュラーメニューになるらしい。
Rso20180509

この子、私結構好きです。卵とビーフのコンビネーションは強敵です。

1998年から時々販売してるんですね。
さすが公式さんよくご存知です。 ←あたりまえ(笑)

私は確実この子が推しメン。

でもなー、プロモーションだからこそいいっていう所あるじゃないですか。
メジャーデビューしたら興味なくなっちゃうバンドとかと同じ感じかな?(笑)
難しいこの気持(;´∀`)


◆◇◆◇◆◇ 以下、2015/11 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2015/10/26~

新発売! ・・・ではなく再販ではあるのですが、私のブログの前回の記録が2003年。
ただそれも、その時期に販売していたという記録ではないので相当久しぶりの販売ということになるはず。
Tamagodaburu

中身は変わっていないかな?
公式さんから見る構成要素を分析!

ビーフパティ2枚とたまご、 ベーコンをゴマつきバンズでサンド。
トマトケチャップ、マスタードをベースに、こしょうとオニオンを加えたペッパーソースでできているらしい。

さてはて、食べてあるとはいえ前回の記録では個人的な記録はほぼ無しといっていい状況。
食べておこうかな( ̄ー+ ̄)フフフ

続きを読む "たまごダブルマック" »

2018.05.17

バリスタズマカロン

2018/04/27~

なんとレギュラーメニューとなったようです!
McCafé by Barista メニューですけどね( ・´ー・`)
Mcrn2018

取り扱いも楽そうですし、人気の菓子ですからレギュラー入りは当然ですかね。

ただ、ビッグマック味は実装されていないようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


◆◇◆◇◆◇ 以下、2017/12 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2017/12/13~

マックカフェ。。。
え、マカロンてマックじゃなくてもいいんじゃないすか?オリジナル感欲しいっス!
Macaron2017

というわけで、記録だけ・・・
というよりは、気が付いた時にはホームページに記載が観えなかったので数量限定であるが故、完売してるかも?

種類はラズベリー/チョコレート/バニラ/シトロン
全¥150成り~

てかシトロンてなんやねん|ω・`)?シランガナ
 → レモンのクリームをサンドしたモノらしい。へー

どうせならビッグマック味のマカロンとかねえ。
いやいや(ヾノ・∀・`)ナイナイ

2018.05.14

ナゲットソース「クリーミーチーズ」

2018/04/25~

わんぱく” と付いたがクリーミーチーズソースの再販であります!タブンw
Onon_ccs_ngt2018s

写真上では若干色が違うようにも見えますが、チェダーチーズ系ということで間違いないでしょう。
しかし”わんぱく” なのは何故か気になります(;´∀`)

で、ソースを3つ選べるシェアナゲットを購入で、今回のソース2種をいただきました。
P1090099

前のとは別物?
あー、いやいや同じだね。うん。

味覚えてるわけじゃないけど(;´∀`)
P1090101

焦がし醤油オニオンソースと一緒に食したせいもあるのか、非常にまるやかに感じました。
もしかすると、お薦めかもしれない( ̄ー+ ̄)ニヤリ


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/12 更新記事 ◆◇◆◇◆◇
2016/12/07~

15ピースのナゲット安売りに伴い再販なソースです。
って今年の6月とか、メッチャ最近出してたんですね。
Ngt15_2016

チーズ系ソースということで、寒い時期に食べるならフォンデュしたいところですね(●´ω`●)
敵わぬ夢ですがw 自宅でやってみるのも楽しいかも。

続きを読む "ナゲットソース「クリーミーチーズ」" »

2018.05.12

ナゲットソース「焦がし醤油オニオン」

2018/04/25~

オトナの” と表現した新作ソース。
さて如何なものか( ・´ー・`)?
Onon_ccs_ngt2018s

焦がし醤油、しいたけ、玉ねぎなど。和だね。

ちなみに同時にファミリーナゲット(今はシェアナゲットで15ピースか)がディスカウントしてたから買ってみた。
昔と箱が違う。持ち帰りにしたら箱ごとシナシナになった(笑)
昔の箱の方が強度は高かったと思う。コストは下がったのかもしれないけどちょっと残念。

で、ソースを3つ選べるので、今回のソース2種はいただきました。
P1090099

なんだかんだマヨネーズ系かと思ってたら違った!
トロミのある深い醤油カラーです。期待。

香りも強い。今までのソースとは一線を画すイメージ。
さてお味、うん苦手?(笑)

えとね、甘みのないみたらし団子のタレをイメージしてもらうと近い気がする。
チョッと癖が強いからハマる人もいると思う。生姜とか入れたらどうだろう。やらないけど。
いっそのこと、みたらし団子味にしてみるのも一興? やらないけど。。
P1090103

2-3個これでアクセント的に間に挟んで食べるのはいいかもしれない。
すまん、あまり上手く言えない(;´∀`) 不味くはないのよ。(マジ)

是非お試しください♪(マジ)

2018.05.09

ワッフルコーン「ストロベリー/チョコ&アーモンド/プレーン」

2018/04/25~

ソフトツイストに新バージョン?レギュラーメニューだってよ!
Wfcrn2018

上位バージョンの追加です。
一瞬ソフトツイストが無くなったのかと思ってビビりましたがちゃんと残ってました♪

って安心したのもつかの間、公式メニュー調べてみたらサンデー完全に無くなってるのね(ノД`)シクシク
そういう事情もあるのでしょうか。フレーバーはサンデーと酷似。ストロベリーとチョコ&アーモンド。
チョコレートはアーモンドを追加する心遣いでちょっとゴージャス感。

ソースがあるからスプーンがついてくるのは嬉しい。
でも、その分ゴミは出るからイートイン向きかな。

ちなみにチョコ&アーモンドはチョコとアーモンドの香りが食べていく内にフワッと広がり個人的に好み♡
そして名にも冠しているワッフルコーンな部分は非常に食べごたえあり。正直ここで腹一杯感ある。
Img_20180427_230903 P1090098

選考基準としてソースの有無と、ソフトツイストのコーンの軽めなサクサク感が好きか。ワッフルコーンの香ばしくしっかりした食べごたえを選ぶかといったところが重要ポイントでしょうか。

私はサクサクの軽めなコーンにチョコソースが掛かってると嬉しいな(笑)
あ、それチョコディップコーンですがな!再販求む♪

より以前の記事一覧