フォト

カテゴリー

  • アウトドアへの道ログ
    引きこもり系アウトドア?恐る恐る外へ出ます!
  • マクドナルド メニュー ログ
    過去のマクドナルドのプロモーションメニュー(期間限定商品等~4Th)を記録しています。 載っていないものや地方限定メニューは教えてもらうと喜びます。
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 自作プログラムログ
    Webプログラムやオフィスマクロを中心に趣味でのアプリ紹介をしています。 趣味なので期待はしないで下さい・・・
  • 頭痛・健康ログ
    昔から続く偏頭痛。 健康状態の記録を残して体調コントロール出来るようになったらいいなぁ・・・と(;・∀・)
  • 食べ呑み歩きログ
    食べログに投稿している食べ呑み歩きの記録です。 http://tabelog.com/rvwr/hary/ ダイエットも同時進行中・・・?

ガイド

他のアカウント

ブログパーツ

2017.11.17

三角チョコパイ 黒/白

2017/11/08~

黒から始まり白と出た。
Sankakuchokcopie2017

モノクロームなコンビとなりまして2年目。
どうせなら24色とか揃えてみませんか? ( ´,_ゝ`)クックック
いや結構マジで。


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/11 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/11/16~

お馴染みとなったパイが再販するらしいが初っ端から難しい問題ツイート。
①三角チョコパイ ②三角チョコパイ ③三角チョコパイ ④三角チョコパイ

うーん難しい... ってオイヾ(ーー )ォィ

では、今回はバリエーションあり。どんなチョコパイなのかな?
①虹色 ②水玉 ③シマシマ ④白

今度こそ、今度こそ!全部販売してみてくれますよね?マクドさん(`・ω・´)ノ
Chopie_tw1 Chopie_tw2

はい、(ヾノ・∀・`)ムリムリ
というわけで、従来のチョコパイを黒として、白チョコパイも新しく参戦と相成ります。
Sankakuchokopai_sirotokuro_2016

(従来品)
ココアを練りこんだパイ生地、アーモンド入りチョコクリーム。

(新参者)
バニラビーンズとアーモンドのホワイトチョコクリーム。

なるほど意外と造り込んでる印象。頂きます(ー人ー)

続きを読む "三角チョコパイ 黒/白" »

2017.11.15

クリームブリュレラテ/アイス クリームブリュレラテ/クリームブリュレフラッペ

2017/11/08~

まいど!秋のマックカフェでおま|ω・`)ノ ヤァ
Cbr_cafe2017

毎年の定番ですな。どうもこの時期はカフェの季節なのかな?推し推しで期間限定です。
まあ商品としては変わり映えせず。記録だね。
しかし変わらないことが付加価値でもあるのは言うまでもありません!
飲んでみそー


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/11 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/11/02~

1年ぶりの復活販売。
マックカフェ限定販売の期間限定メニューです。
限定ダブりすぎやろΣ(゚Д゚)!
Mccf_cb3_2016

いささか他のシリーズとの区別もつきにくい。
カフェメニューでオリジナル感出すのは難しいですよね。
更にマクドナルド感出せとか言っても至難の業です。

続きを読む "クリームブリュレラテ/アイス クリームブリュレラテ/クリームブリュレフラッペ" »

2017.11.13

ごろごろりんごのカスタード フラッペ/りんごのタルトラテ/りんごのタルトアイスラテ

2017/11/01~

名前長えよ( ゚∀゚)・∵.  秋のりんご三兄弟。
マックカフェ用ね。しっかり新作出してきてるね。もう少し対応店舗増えたら良いのになー
Ringo_cafe2017

さて、りんごちゃん3種。

◆ごろごろりんごのカスタード フラッペな。
 シャリシャリ冷たい。コイツだけゴロゴロ。

果肉入りのりんごソース、カスタード、アップルパイシロップをまぜ合たフラッペ。
りんごと、グラハムクランチ、ホイップクリームをトッピング。

◆りんごのタルト ラテね。
 温かいやつ。

アップルパイシロップ、エスプレッソ、フォーミングしたミルク。
果肉入りのりんごソース、グラハムクランチ、ホイップクリームをトッピング。

◆りんごのタルト アイスラテっす。
 冷たい方。

アップルパイシロップ、エスプレッソ、冷たいミルク。
果肉入りのりんごソース、グラハムクランチ、ホイップクリームをトッピング。

それぞれちょいとずつ個性。
毎回フラッペだけは結構派手な目玉的存在。冬でもあるし暑がり男子としては気になる存在。
でも行く機械あまりないし、今回なんかは速攻次のが同時販売?で期間限定開始されてて面倒になってしまったので記録だけ(;・∀・)

2017.11.11

デラックスチーズ チキン

2017/11/01~

デラックスなチキンな感じ?
Dccc2017

チェダーチーズソース、スライスチーズ、粉チーズバンズ、チキンパティ、スモークベーコン、粗挽きペッパーのステーキソースのバーガーっぽい。
こいつもボックスでの提供。ボックス推しです。
P1080662

コイツもレタスあり。チキンのほうが合う気がする。
構成要素見てみると、ビーフのやつとパティが違うだけかな?

ちなみにチキンとベーコンていうのはイマイチ合わないような気がしてる(;´∀`)
でもね全体にチキンのサクッとした衣とアッサリめの身が素晴らしく合っていると思います。
チーズとの相性も疑うこと無し。
P1080663

単純に時代がビーフから移り変わっている気もするけども、私の歳も関係してるのかな?
まごうことなきお薦めであります。

2017.11.10

デラックスチーズ ビーフ

2017/11/01~

デラックスなやつのビーフなやつです。
Dccb2017

チェダーチーズソース、スライスチーズ、粉チーズバンズ、ビーフパティ、スモークベーコン、粗挽きペッパーのステーキソース。
こうやって見るとチーズ三昧ですね♪

ちなみにバーガーはボックスでの提供。
ってことはソースダラダラなバーガーではなさそう。
P1080649

開けてみる。お、レタスも入ってるのね。野菜確保w
グリルしたスモークベーコンは鹿肉かっΣ(゚Д゚)? というくらいの色具合。香りもなかなかスモーキー石井さん。

味わいはチーズソースを中心に濃厚なチーズの味わい。
ステーキソースが別の角度からピリッっと風味をグレードアップ。
そこにビーフとベーコンで旨味をボリュームアップ! 的な感じ。
P1080656

まあ美味い。うん旨いといった感じかな。
食材の総攻撃。お試しあれ。

2017.11.06

アメリカンチェダーポテト

2017/11/01~

アメリカンなチェダーチーズのポテトらしい。アメリカンて|ω・`)?
Amc_cp2017

公式仰るには、チェダーチーズと刻んだポテトを混ぜて揚げたらしい。
って、まんまやんけΣ(゚Д゚)!

なんか、あまりにシンプルなんでケチャップも頂いてみました。
P1080649

ナゲットより若干安い商品。ボックスサイズは同じくらいかな?
開けてみるとピース数は同じで5個入り。
1個辺りの大きさは明らかに小さめ。うーん見た目も地味だしね。
P1080650

食べてみると、明らかにチーズがドロっと出てくるとかじゃなくて、チーズの風味をほんのりと感じる。
地味だけど十分な味が付いてる。ホクホク。
なるほど、このままいただくのがベストすな。

試しに頂いたケチャップつけてみたけど、これ要らないね。
まるでケチャップ味になっちまう(;´∀`)
P1080653

結果的には地味だけど、そのまま食べるのがフンワリ美味い♪
でも若い子はしっかりした味付けと、分かりやすい見た目とボリュームが欲しいだろうな。

でも、本当はこのままが美味いんだぜ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2017.11.04

デラックスチーズ マフィン

2017/11/01~

マツコかっ( ゚д゚ )クワッ
とは突っ込みませんが、新シリーズのデラックス始まりです。
Dccm2017

今回は何気に朝マックから食べてみました♪
構成はソーセージパティとたまご、スモークベーコン、チェダーチーズソースとチェダースライスチーズ、バター塗ったイングリッシュマフィン。

好きなんですよ。朝マック( ̄¬ ̄*)ジュルリ
そんな、お仲間も多いと思います。 さてコチラは如何でしょう?

包みは何だかアメリカンな雰囲気。まあデラックスですもんねー、古き良きアメリカ的な?
P1080623

まあまあ、見た目はね。いつものマフィンですたい!
ちなみに書いてて思ったんですが、よくマックのハンバーガー見た目で叩かれるじゃないですか。
あれね、包んでる内に潰れるわけですよ少なからず。イートインでも包むからね。
そうした中でマフィンて潰れにくいんですよね。だから見た目も美しい♡

てな訳で味、構成はソーセージエッグマフィンとあまり変わらないじゃないですか。
ベーコンとチーズのソースが入ってるぐらいの違いか?
あ、あとね。チーズの位置が違った!
ソーセージエッグはソーセージの下にチーズがあるんだけど、これは卵の上にベーコン、チーズ、チーズソースが乗っかってる。
これが良いのかな?旨味が固まってる感じ。
P1080625

特にねチーズとチーズソースが、宣伝文句通り濃厚な感じ。
あっさりマフィンとスパイシーなソーセージ、そこに追加された旨味の三重奏が魅力的。刺激的(*ノェノ)イヤン

お薦め!また食べるわ!

2017.10.30

コーンクリームスープ/ミネストローネ

2017/10/25~

再販。もう3年目か。
Msrn_ccs2017

始まってみると、やっぱり無いと物足りないメニュー。
しばれる冬には絶対欲しい! ほっこりしたいもんね♪

ちなみに、やっぱり私は昔のチープな粉が底に溜まるコーンポタージュスープも飲みたいな(;´∀`)
あ... やっぱり写真は変わってないw


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/10/19~

冬の定番にするのか?再登場!
Msr_ccs2016

前回はいかにも限定発売な感じで、マック感ゼロの真っ白デザインカップで提供されてたのをいただきました。
今回はどうなんでしょう? 機会があれば頂きたいとは思います。

でも、選択肢にスープがあるのは嬉しい♪

こんな感じで冬の定番化を望みます。
どうせなら季節ごとの定番スープが飲めたら良いなあ。。

例えば夏の定番ならビシソワーズスープとかね!
期待します( ー`дー´)キリッ

続きを読む "コーンクリームスープ/ミネストローネ" »

2017.10.29

ロイヤルミルクティー

2017/10/25~

当然のように再販。嬉しい♡
Hcc_rmt2017

私は紅茶派。どこへ行っても珈琲系ばっかりで、何気にちゃんと紅茶飲めるところって少ない。
ラインナップも増えると嬉しいけど、そこは難しいよね...


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/10/19~

で、当然ホットココア載せたら、流れで載せるざるを得ない(*´Д`)
普通のロイヤルミルクティーであります。 期間限定だけどね。
Hcc_rmt2016

ちなみに私、珈琲はほぼ飲まず。 あれば必ずロイヤルミルクティー派。
美味しいんですよ。 ホッとするんですよ。

だから更に敢えて言わせていただきます。
期間限定ではなく、いつも売ってくれ( `・∀・´)ノヨロシク

以上、普通のミルクティーについて。現場からお送りしました!

ホットココア

2017/10/25~

当然のように再販きたねー
Hcc_rmt2017

元々ホットドリンク少ないから嬉しい。
あ、写真も去年と変わってないw


◆◇◆◇◆◇ 以下、2016/10 更新記事 ◆◇◆◇◆◇

2016/10/19~

再販です!が・・・
Hcc_rmt2016

マックらしさが全然ない(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ので載せようかどうか毎回悩む。

ブログの題名で「ホットココア」とか書いてあっても・・・
なんやねん(゚Д゚)ハァ? って感じっスよね。

それでも一回載せてしまったので、継続せざるを得ない。
まあ、美味しいんだけどねw ヨロシク!

続きを読む "ホットココア" »

より以前の記事一覧